人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年まとめ

もう労働はこりごりだよ〜〜〜 というわけで、今年はホームグラウンドであるカードショップ彩々さんの大掃除に参加する事ができませんでした。マジで申し訳ないです。 バッターは誰? 純粋にスケジュールが合わなかっただけなんですけど、大晦日に限らず感染…

終末王龍大戦デッキまとめ

ミカドレオアマテラスキリコ 神歌繚嵐のデッキをほったらかしにしてたのでそのついでにミカドレオも追加してノルマ達成しました。捲り次第ではありますけど普通に強いです。遊ぶ分には充分なデッキパワーだと思います。受け札も神歌繚嵐に収録してるのを使い…

ネタ掃除2021

①魔法少女どる⭐︎すざく(小説版) 魔法少女どる⭐︎すざく #1 「嫌だ……許して……なぁ!たのむ!」 人間は余裕が無くなると、途端に幼稚で見苦しい生き物になる。これは、この仕事を始めて学んだことの1つ。 「そうだ!金ならやるから!いくらがいい!?」 私の…

Vtuberのルールについて考えてみた

何? まるで心当たりがないので答えは当然見つかりませんでした。 最近なにかと目にする「Vtuberのルール」 「指示コメントやめてください」 「コメント欄でリスナー同士で喧嘩しないでください」 「〇〇は嫌な気持ちになるのでコメントしないでください」 …

DMGPVtCの思い出~何故墓地退化を選んだのか~

今回見事第1回デュエマGPVtC初代王者に輝くことができました。めちゃくちゃ嬉しくて次の日ノドぶっ壊してました。サンキュー龍角散。 というわけで無事お父さんへの誕生日プレゼントとなったわけですが、ここまでたどり着くのにはかなーり長く険しい道のりが…

11月度デッキ集

※お詫び 今月はデッキ作るモチベが崩壊していたためそこまで大したデッキは作れませんでした。すみません。 あと新デッキ発売されたのに普通に忙しくて構築何も考えてませんでした。すみません。 来月からまた頑張ります。とりあえず今月分をどうぞ。 産業廃…

補足「丸」「板」「アド」

今月から始めた「TCG用語解説」 再生数はさほど変わらないけどいいねやコメントの数はダンチなので方向性的には間違いじゃ無いのかなぁと思ったりしてます。 あと言葉の意味を調べたり、密度の高い編集をするのも何気に楽しいです(頭おかしくなりそうだけど…

おたより募集のお知らせ

皆さんは新シリーズ「TCG用語解説」は見ていただけたでしょうか。 www.youtube.com まだならここから見るんだ。 今回からこんな感じの動画を投稿していきます。見た後は感想とか拡散とかマジでお願いします。 で、その動画のエンディングはこんな感じになっ…

読売ジャイアンツシーズン終了に寄せて

うわぁぁああああああああああああああああああ まだ巨人戦見てたかったよおおおおおおおおおおおお というわけでジャイアンツのシーズンが全日程終了しました。最後引き分けて終わってしまったのが今シーズンのジャイアンツを象徴していたなぁと感じました…

これからの凸待ちでの裁定アナウンスと私が思うこと

というわけで11日に凸待ち配信をやるので遊びに来てください。デッキは以前用意出来なかったべアフガンと産業廃棄物と化したアポロヌスを何とかリメイクしたヤツです。 さて、そうなってくるとルール周りの整備をしなければいけなくなります。 これ↓ 山札か…

千藤ひかる的ハロウィン

変身ベルトをつけて「コスプレ」だと言い張るオタク ハロウィンイラストを用意するのを忘れて慌ててカスタムキャストで準備をしたVtuber 雑談配信をするVtuber ラーメンを食べに来たVtuber 本体 以上千藤ひかるの地味ハロウィンでした。 月末特有の手抜きで…

一日の殆どを睡眠に充ててしまいました。

AM9:00 起床 休みの日はゆっくり起きるせんどうさん。本当はもっと寝ていたかったけど何故か目が覚める。う~ん仕方がない。実母(生生しい言い方するな)が用意してくれた朝食を食べ、やることもないし部屋に戻り漫画を読む。 その時またベッドの中に戻った…

ラフルルラブの登場によって何が起こるのか

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ あの頃(2017年頃)の単騎ラフルル早く出したもん勝ちのゲームに戻っちゃうじゃーーん!!!!!!!!!!!!!!いやぁぁあああああああだあああああああああああ!!!!!!! ってなことを思いました。はい…

眼鏡をかけた女の子はずっと眼鏡をかけててくれ高校校歌

可愛い女の子は眼鏡をかけて 普通にしてても可愛いのに更に可愛くなるから できればずっと眼鏡をかけてて欲しい。縁あり眼鏡なら更にいい。 普段眼鏡かけない子も眼鏡かけて。とても可愛いから。 覚醒後眼鏡外すのは絶対にやめろ。許さない。眼鏡をなんだと…

【お知らせ】闇鍋凸待ちをやります

というわけで!今回はデュエマ以外のカードゲームもごちゃ混ぜにした凸待ち対戦配信をやります! ※凸待ちとは 〜Vtuberである私「千藤ひかる」の配信内でカードゲームを介して遊ぶことを指します〜 タイトルは以下の4つです! •デュエマ やっぱりこれは外せ…

闇鍋をしたい

↑闇鍋で検索したら出てきたヤツ 過ごしやすい季節になってきましたね。そろそろ鍋も美味しい季節になってくるのではないでしょうか? でも食べる方の闇鍋はしないよ!!!!!!!そもそもこんな時勢でやるべきじゃないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!…

デドダムについて

この間久しぶりにこのカード使ったら「あれ?効果これで合ってます?」って言ってテキスト読み返しました。マジで。500000000回見直しました。 山札の上から3枚見て、一枚手札、一枚墓地、一枚マナ。合ってる。 なんで? 何故2019年初出のカードに今更こんな…

私がTCGの大会に出なくなった理由

はぁ〜 モチベもねぇ! 時間もねぇ! あっても持ってくデッキがねぇ! 体力ねえ!気力もねえ! 世間はコロナがぐ〜るぐる! 朝起きて!もう午後だ! そもそも大会間に合わねぇ!(受付11時半) リモート(CS)も!出る気がねえ! リモート大会怖すぎる!!!…

禁断竜vs禁断龍デッキまとめ

今回は配信で使ったデッキの紹介です。こういうの久しぶりでいいですね。ではどうぞ。 ①3弾縛りモモキングダム モモキングダムのデッキで悩んでいた際、某ファボレオン氏より「これ雑に組んでも強いですよ!」と助言を頂き、それをそのまま実践した形がこれ…

獅子王の紋章が今アツい

革命0でトップを捲り、光か自然のクリーチャーならブロッカーにして出す(出したクリーチャーはターン始めにマナに行く)という至ってシンプルな受け札。 このカード、みんなが思っている以上にヤバいです。次弾で絶対爆発します。 今回はなぜ爆発するかの解…

【自由研究】バサラ軍の倒し方

今年の自由研究は強敵カードバトルのバサラ軍にどうやったら勝てるかというものです。 強敵カードバトルについては、説明がめんどいので分からない人は以下のリンクから説明読んでください。 「強敵バトル」とは? | デュエル・マスターズ 【使ったデッキ】 …

夏の思い出〜デッキ編〜

•ヘヴィデスフェニックスメタルデッキ ゴッドウォールで最強の神様を作って相手が死ぬまで殴りましょう。クロスファイアアンダケインで1コストでデスフェニックス出るのも覚えておきましょう。 •モモギンガバーンメア ジョルネード•グランドラインとモモギン…

【二次創作】ジェンドルるシリーズ存在しない回

カジュアる「前回までのあらすじ(以下略」 〜〜 ジェンドルる「あ〜やっぱりいつ見てもかわいいですねぇ〜デュエマVtuberの千藤ひかるちゃん」 クソVtuber「あなたの心にバルチュリス宣言バーチャルYouTuberの千藤ひかるです」 マスる部長「ジェンドルる様…

弁明

昨日投稿した動画に「このタイミングでそのサムネは攻めてる!」「攻め過ぎ」との言及がありました。この時点で私は何が「攻め過ぎ」なのかよく分かっていませんでした。本当に何も分かってませんでした。 ↑そのサムネです。 このサムネについては、私は何も…

クソVtuber vs コロナのワクチン 

※これはあくまで私がワクチン接種を受けた際の日記であり、医学的な根拠は一切ありません。鵜呑みにしたら後悔すると思われるので「こんなこともあるんだ~草」程度に受け取ってください。なにわろてんねん ・一回目(7月中旬) 突然だが、私は注射が滅茶苦…

オリジナルプレマ販売について(今後の流れとか)

本日(7/24)見積もりのメールを送りました(遅すぎる) というわけで、ようやくプレイマット制作までの予定が立ったので自分用のメモも兼ねて書き記したいと思います。 ①データ入稿(7月下旬~8月上旬) 「まだだったの!?」と驚かれると思われるのですが…

カツキングの高騰について

高すぎて無理なので他のデッキ組んだほうがいいと思います!!!!!!!!!!!!!! みんな落ち着いて!!!!!!!!!!!!!! カツキング4枚揃えるお金で他の環境デッキ組めるぞ!!!!!!!!!!!!!! 落ち着いて!!!!!!!!!!!!…

禁時王弾まとめ

•はじめに 王来篇第二弾「禁時王の凶来」が発売され、配信用にデッキを組んだはいいものの、紹介動画を撮る機会(というか時間)がなかったのでここで軽く紹介をさせていただきたいと思います。 ①ゴリカディアスワンショット 2→4でゴリオブゴリを出して、5で…

【#3】新しい魔導具呪文【魔法少女どる☆すざく】

私、せんどうひかる!魔法少女をやっているんだ! この子は新入りのガル•ラガンザーク!「多色がネックだけど新世壊を引きに行く時間稼ぎで出すならこっちの方が強そう」ってVtuber1の魔導具使いを自称している千藤とかいうキモオタクが言ってたよ!早口で捲…

凸待ち配信をアップデートします!

ごきげんよう。せんどうです。 デュエマVtuberとして凸待ちリモート対戦会を初めて半年が経とうとしてますが、どうも最近マンネリな気がしてきました。 なんか最近人もまばらになってきているし、自分自身も配信する頻度が下がってきています。 それもそのは…