人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019まとめ

12/30日、我らがホームであるカードショップ彩々さんの年内営業最終日ということもあり大掃除を手伝ってきました。 彩々の看板娘達を磨きながら、今年のことを色々考えてました。 ・ヴァイス 編 年度末ギリギリに桜島杯4位、WGPではチーム3-1個人3-1と成績…

【大会レポ】WGP博多地区大会

12/20 22:30 仕事終了。準備をして実家へ向かう。 次の日の7時の新幹線に乗るには、実家に着き次第スヤスヤの民と化しなければいけない(意味不明) 11:00 そんなこんなで実家に着き、ふと気になりデッキを取り出す。 「な、何じゃこりゃあ!!」 インナース…

ナターリア新規SSRについて

と初見で思いました。 今までになかったスポーティーなナターリアちゃん。また僕たちに新しい世界を見せてくれるのか……。感謝しかねぇ……。 しかし、ふと我に返ってこう感じました。 となると、次の追加カードはどうなるんだろう? 前回のナターリアの追加カ…

TCGプレイヤーの品格とは

「趣味はカードゲームです」 突然ですが、あなたはこの言葉をカードゲーム仲間以外の前で口にしたことはありますか? ぼくはあります。 しかも職場で。 こいつは常識も弁えない哀れなキモオタク君(笑)だなって思われたと思うので弁解をさせてください。 事…

【大会レポ】デリート騒動

この日は日曜ということもあり、人でごった返していた。 なのでお手伝いとして本日のデュエバトルの進行をすることになりました。 それなのに……。 ※中央〜鹿児島中央駅。彩々からそこそこ離れた場所にある。 舞……ほんと遅刻とか勘弁してくれ……。 なんで42キ…

【大会レポ】第2回桜島杯

オタクの朝は遅い。 この日送って行く約束をしてたぶらっきーに「9時半に起こして」と頼んでおいてドライバーがこの体たらく。早速幸先が悪い(集合時間には間に合った) そして会場である彩々に着いて早速せんどうが手にしたものはこれだった。 正直ここま…