人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

過酷!せんどうひかる2023年クソまとめ

1月 ショート動画の投稿を始める。 www.youtube.com 全く伸びなかった3年目。ここいらで何か爆発させたいと思いつきで始めた動画投稿。 これがこの後の再ブレイクに繋がるとは思ってもいなかったのである……。 2月 左遷される 喜びもつかの間、仕事であり…

【説明書】千藤ひかる凸待ち対戦配信について※2023/12/5更新

ごきげんよう。せんどうです。 最近、凸待ち配信に初見の方が多く来られるようになりました。とてもありがたいことです。 ですが、それ故に勝手が分からなかったり、機材的なトラブルも多々あったりして配信がスムーズに行われないことがあるため、今一度ル…

【格安】季節風邪環境完全解答!?1日で風邪を封殺した最強レシピを紹介!!【ネギ卵うどんワンショット】

ごきげんよう。せんどうです。 突然ですが、風邪(喉の痛み)でくたばってました。 が、1日で何とか出勤出来るくらいには蘇生する事ができました。 まあどれもこれも午前中のうちに病院行ってちゃんとした薬飲んで1日布団とお友達になってたからなんですけど…

7~9月クソまとめ

大阪に飽き足らず福岡に行ってきました。 ごきげんよう。せんどうです。 気づけば9月も終わりです。今年もあと3か月ばかりとなりました。 ここで私はあることに気付きました。 「夏の配信で使ったデッキまとめてたっけ?????????」 完全に忘れ惚け…

【大会レポ】恐怖!初めての超CS(後編)

オフショこれしかねえ 前回のあらすじ 職場で事あるごとにオタハラを受けているせんどう。 着いたぞ大阪!!!!!!! pic.twitter.com/vQAzbTOxHu — 千藤ひかる✏️デュエマVtuber (@1010sendou) 2023年7月28日 なんとか新幹線に間に合い大阪に着弾すること…

【大会レポ】恐怖!初めての超CSin大阪!【前編】

・プロローグ ごきげんよう。せんどうです。 皆さんはこの記事のことを覚えているでしょうか。 h-sendou.hatenablog.com (2年前ってマジ?) ようは大型大会とか行きたくてもコロナヤバすぎで外出れないしそもそもデッキも時間もモチベもなかったわけですね。…

超CSで使った赤白サムライへの想いについて。

ごきげんよう。せんどうです。 超CSお疲れ様でした。今回自分の力を試したく初めて大型大会の舞台に足を踏み入れてきました。 結果は389/2000位で一勝足らず予選突破ならずでした(オポ次第だったけど)最後サガ対面でどうしようもないとはいえめちゃくちゃ…

日記「夏祭りに行きました」

近所で夏祭りをやってました。 去年もやってたはやってたみたいなんですけど、コロナの規制緩和が行われたということもあり、朝から小学生が神輿を担いでいたりと盛り上がってました。 「近所でやってるなら行ってみるか〜」 と軽い気持ちで行ってみました。…

サガ環境だけどデュエマが楽しい

ごきげんよう。せんどうです。 突然ですが、デュエマが今めちゃくちゃ楽しいです。 なんでですかね?僕にもよく分かっていません。 今まで緑単ループやドッカンデイヤーみないなクソしょーもないループ環境が何度もあり、その度に「おもんねえな」と思って一…

6月クソまとめ

こんにちは。 この間暇だったので一人カラオケ行ってきました。 【歌ってみた】ウェカピポ【クソVtuber】 pic.twitter.com/tzlAWYdBkM — 千藤ひかる✏️デュエマVtuber (@1010sendou) 2023年6月30日 とても楽しそうで草。 この後喉が筋肉痛?になってめちゃく…

ハンターカブを新車で購入した話

・はじめに 6月某日。今まで連れ添ってきた相棒のセロー250を手放し、ハンターカブを納車しました。車体保険料アクセサリー工賃込々で45万円(しかも一括)。人生で一番高い買い物の額を更新しました。正直45万ポンと出せた自分がとても怖いです。でも、この…

5月デュエマクソまとめ

今月全然デッキ作ってないな??????? 岸田メルも泣いてるぞ。 だってデッキ組む時間も体力もなかったもん……(GW最中に風邪ひいた) という言い訳を毎回しているような気がします。せっかく新弾でカードも増えたのになんだこの体たらくは。 でもしっか…

懺悔

今年の初めに「体重落とす」って目標立てたんですけど……結論から言います やめました♡ 吉川「やっぱりアイツダメでしたね」 坂本「ほら言っただろ?」 無理だよ〜!!!!!!!時間作ってもそんな体力持たないし!!!!!!!プロテイン飲むのはいいけど用…

4月クソまとめVtuber

ごきげんよう。せんどうです。 まずは4月の振り返りから。 4月に某ラジオ番組のリスナー仲間に薦められ始めたウマ娘、案の定3日坊主になってしまいました。ダイワスカーレットちゃんが顔が良くていいなと思いました(面食い) ペッパーミル#青たく pic.twit…

【デュエマ】3月クソまとめ

ごきげんよう。せんどうです。 3月は猿といいますが、猿になるくらい忙しくて今月はブログの更新が全くできていませんでした。猿なのでゆるしてくださいウッキー。 というわけで猿でもわかる今月のデッキまとめいってみましょう。 www.youtube.com 【凸待ち…

2月使用デッキまとめ

今月は28でおしまいということで大分焦っています。マジ?明日で3月?3月の勤務表まだもらってないのに? というわけで月末恒例の作った(使ったデッキ)まとめやっていきます。 【凸待ち】強くて高いカードを使ってガチンコ値で勝つ会【デュエマ】より …

絶望神サガについて

ごきげんよう。せんどうです。 方々で噂されているこのカード、流石に配信に支障が出てくるので当チャンネルでのこのカードの扱いくらいは明記しておかなきゃだよなと思い記事を書きました。 結論から話すと、このカードについては一旦見なかったことにしよ…

【メモ】ダイエット経過報告

こんばんは。風呂が溜まるのを待つ間メモがてら記録を残しておきます。 1月初頭→66kg 2月1日→63kg 1ヶ月で3キロ減らすことができました。やったね。 とりあえずやったことは ①1日のどこかで3〜10分は運動をする。 ②ほぼ毎日プロテイン&ヨーグルト&野菜を摂…

【デュエマ】1月デッキまとめ

ごきげんよう。せんどうです。 今月から、配信で使用したデッキを1ヶ月ごとにまとめていこうと思います。 じゃないと自分もいつ組んだデッキとか、どんなカード使っていたかとかワケわからなくなるので、ようは記録みたいなもんです。ではどうぞ、、、 1/6「…

【メモ】トレーニングと食事

※注意※ あくまでメモなので流し見程度でお願いします。 ごきげんよう。せんどうです。 今年掲げた目標「痩せる」に向けて少しずつですがトレーニングを続けてます。 逃げられないようにプロテインも買いました。これだけ飲んでても筋肉つかないっぽいですけ…

神アートにマナロックが再録された件について

バスターとバジュラは欲しいので買います。

せんどうのインラインスケート日記その1:落とせ体重増やせ運動量の巻

こんにちは。せんどうです。 新年の目標に「体重落とす」って掲げたんですけど、実はこれって去年も一昨年も掲げていた目標なんですよね。 今年一番に掲げた目標ってことはそういうことです。私は意志が弱い雑魚雑魚人間です。人間ってだけまだいいのかもし…

新年の抱負vsクソVtuber

あけましておめでとうございます。 今年は卯年なので色んなところでバニーガールを見ることができますね。良いことです。 バニーガールといえば、最近の萌え要素として色んなところでバニーガール姿の女の子(たまに女の子じゃなかったりする。)を見かける…