人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

5月デュエマクソまとめ

今月全然デッキ作ってないな???????

 

 

 

岸田メルも泣いてるぞ。

 

だってデッキ組む時間も体力もなかったもん……(GW最中に風邪ひいた)

 

という言い訳を毎回しているような気がします。せっかく新弾でカードも増えたのになんだこの体たらくは。

 

でもしっかり新カードと向き合うことは出来たので勘弁してください。

 

 

てなわけで早速やっていきましょう。

 

①ハチ公ワンショット

www.youtube.com

【凸待ち】犬の強化も来たので久々に回します【デュエマ】より

 

 

 

これを新弾のカードを使ったと言い張る度胸……。

レッドトロンが追加された時点で紹介する機会がなかったので許してください…。

 

配球の超人が出たおかげでGJの最大値を上げつつ、手札を減らさずにハチ公まで繋げることができます。

後は特に解説することない代わり映え内ハチ公ワンショットです。

 

h-sendou.hatenablog.com

詳しいことは2年前に書いたこの記事にまとめてるので読んでください。ってか2年も使えているこのデッキなんなんだほんと……。

 

②キンボルRX

www.youtube.com

【凸待ち】再録されたしせっかくだから使っちゃおうの回【デュエマ】より

 

 

最新カードとは。

 

 

せっかく再録されたので何とかしてコイツを使ってやりたいという願いから産まれたデッキです。

 

「RXNEXでキンボル出したら効果使った後も盤面にクリーチャー残ってお得やな!!!」

という安直な考えで組みました。

 

結論から言うと感触は悪くなかったです。キンボルがトリガーの避雷針になってくれるお陰でNEXが盤面に残ってくれることが多くて助かりました。

 

じゃあキンボル要らなくない?????

 

番外編

www.youtube.com

 

 

誕生日記念でとりあえずの上半期まとめ的なやつです。今年の頭から5月中旬までに組んだデッキを改めて使いました。

これ以外にも使ってないデッキやカードを使い回す関係で解体ギリギリのものまでまだまだあります。数にしてみるとすごいな……。

 

その中でのピックアップで紹介するデッキがこちら。

 

 

 

い つ も の

 

とあるデッキ解説記事を読み、それを参考に組んでみた感じです。

インフェル星樹4も要らなくない???どう???

革命の絆は普通にいい感触でした。

 

③メクレイド軸アビス

www.youtube.com

 

【凸待ち】「ジャブラッド抜きの黒単アビス?出来らぁ!」「え!?ジャブラッド抜きで黒単アビスを!?」【デュエマ】より

 

 

タイトル長いよ。

 

 

新しい構築済みが出たのでそれに合わせて組んでみました。やっぱりジャブラッド欲しいですごめんなさい。

 

 

これ出せた時が普通に気持ちよかったのでもっと楽に出せるように頑張りたいですね……。

 

 

というわけで5月は3つ(NEXT合わせて4つ)でお送りしました。少なすぎるだろ。(だって構築済みデッキ出たしそこで枠1つ使ったししゃーない)

 

……すみません今度こそ来月から頑張ります。