人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【格安】季節風邪環境完全解答!?1日で風邪を封殺した最強レシピを紹介!!【ネギ卵うどんワンショット】

ごきげんよう。せんどうです。

突然ですが、風邪(喉の痛み)でくたばってました。

 

が、1日で何とか出勤出来るくらいには蘇生する事ができました。

 

 

まあどれもこれも午前中のうちに病院行ってちゃんとした薬飲んで1日布団とお友達になってたからなんですけど、、、

 

 

f:id:H-sendou:20231018111846j:image

 

でも1日で回復したのはこれ作って食べたのがデカいんじゃないかなぁと思います。デカレンジャー

 

栄養満点!消化にもいい適当薬膳うどん!!!(突然のハイテンション)

 

マジで具材買う金があれば誰でも作れるのでぜひ作ってみてください。

 

【材料】

冷凍うどん 1玉(ゆでうどんでも良さげ)

ネギ    適量(たくさん入れろ)

キャベツ  適量(最悪無くてもいい)

鶏肉    適量(私はもも肉使った)

卵     1つ

中華だし  適量(私は創味シャンタン使った)

味の素   適量(最悪無くてもいい)

ごま油   適量(少しでいい)

ニンニク  適量(たくさん入れろ)

生姜    適量(たくさん入れろ)

 

調味料の値段差し引いたら一食300円くらいでした。

※1パックあたりの値段は考慮してません。現実を見たくないので。

 

Q:なんでうどんとたまご以外適量なの?

A:計るのめんどくさい。料理研究家でもないんだからいいでしょそのくらい。うまけりゃいいんだよ。

 

 

【作り方】

①お湯を沸かします。

f:id:H-sendou:20231018112601j:image

※この際にフロアを沸かす必要はありません。

 

②具材を食べやすい大きさに切ります。

f:id:H-sendou:20231018113100j:image

この子は霧子。

 

③鍋に具と調味料全部ぶっ込んで煮込みます。

f:id:H-sendou:20231018113538j:image

いい具材煮込んでるのでいい香りがしてきます。

 

④完成です。

f:id:H-sendou:20231018111846j:image

風邪とかじゃなかったらコショウとかかけても美味しいです。(香辛料は風邪に良くないらしい)

 

鶏肉と卵で良質なタンパク質を補い、ネギ、ニンニクで喉の炎症を抑え、生姜で身体を温め、そしてスープで失った塩分と水分を補給します。またうどんは消化にいい炭水化物なのでオススメです。知らんけど。

 

ほぼ家にあるもので作れるのでお金がない時でも作ることができます。

具材がないって人は甘えないで買ってきてください。安いので。

鶏肉とか卵が高過ぎて買えないならトウフとかでもいいかもしれません。同じタンパク質だし多分大丈夫でしょ(適当)。ネギとニンニクと生姜は買え。甘えるな。

 

 

というわけで、病院に行った帰りにネギと卵と鶏肉とうどん買えば家の調味料で作れる栄養満点うどんの紹介でした。

 

多分病院から出される高級な薬飲んで寝とけば最悪マック食べてても治るんですけど、確実にネギとニンニクと卵を身体に入れた方が健康的にもアドなのでオススメです。

卵と鶏肉が物価の高騰でエグい値段になってますが、ガイアッシュ4枚揃える金あるなら買えるだろ。買え。

 

 

 

まあ1番は風邪ひかないことなんですけどね。

 

 

 

〜完〜