人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

7~9月クソまとめ

大阪に飽き足らず福岡に行ってきました。

 

 

ごきげんよう。せんどうです。

 

気づけば9月も終わりです。今年もあと3か月ばかりとなりました。

 

 

ここで私はあることに気付きました。

 

「夏の配信で使ったデッキまとめてたっけ?????????」

 

 

完全に忘れ惚けていました。

 

夏、忙しかったからなあ……

 

h-sendou.hatenablog.com

 

特に超CSで赤白サムライにお熱だったせいで本業の自称デッキビルダーが疎かになっていたので、あまりデッキを作ることができていなかったっぽいんですけど、それなりにデッキは集まっていたのでピックアップしながら3か月分まとめてやっていこうと思います。

 

※なおサムライは散々擦りまくったんで今回はまとめから除外します。

 

①赤単アーマード(焼き鳥型)

www.youtube.com

【凸待ち】ワイバーンなんとかなっちゃったの回【デュエマ】より

 

 

けっこう追加ターン取れるし、取れなくてもバルピアレスクで展開しまくるのが強いので普通に強かったです。

環境デッキにも出力負けすることありませんし、多分この構築なら安くで組めそうなのでお勧めです。

 

②キリフダッシュ

 

www.youtube.com

【凸待ち】三周年記念!三年間の重みを喰らえ!!!【デュエマ】より

 

 

3年前のデッキを三周年記念にかこつけてそのままの形で復活させました。

けっこう戦えたので楽しかったです。カードパワーだけで普通に現代デッキぶっ壊せるのでこれもおススメです。

 

③赤白閃

www.youtube.com

【凸待ち】革命といえば、、、忘れていません?【デュエマ】より

 

見た目はとても強そうなデッキ。いや、強いんだけどさ……。

3ターン閃してもトリガー踏んだら盤面粉々になるし、メタカードは割れないしナマステ―って感じでした。構築はイケメンなので好きです。

 

④エターナルグリーンジャイアン

www.youtube.com

【凸待ち】夏休みを目前に控えている時期に農業体験が入る雰囲気【デュエマ】

 

 

普通にEXウィンが狙えるデッキ。使っている感じゴクガサイクルが強くなった感覚でした。

 

 

こんな感じでモリモリ盤面が増えるので楽しかったです。

 

⑤ドロマーゴッド

www.youtube.com

【凸待ち】デスノートを拾いました。私が神です。【デュエマ】

 

デッキ無くしたので構築分らないです。見つけたら更新します。

 

気になる人は下のリンクの動画の構築を参考にしてください。普通に私が組んだ奴より強いです。

 

www.youtube.com

 

 

⑥ヴァイラックスワンショット

www.youtube.com

【凸待ち】禁じられた王!こう使うんだよ!!!【デュエマ】より

 

 

ヴァイラックスを強く使えるように構築したらこうなりましたよって感じのデッキです。とてもたのしい。

手札にパーツを集めるのだけ大変ですが、そこさえ何とかなればいい感じに戦えます。蒼狼設計図が何とかしてくれます。

 

⑦カクメイジンイキスギジャックポット

www.youtube.com

 

見た目以上にヤバすぎるデッキ。この構築でもカクメイジンを強く使えます。

ジャックポット2回使えるのも強いし、メンデルスゾーンジャックポットが落ちてもカクメイジンがいれば打ち直せるのは強いと思いました。デッキレシピを提供してくれたムニエル君ありがとう。

 

⑧鬼羅Starバスター

www.youtube.com

 

ドギ剣解禁祭りで使ったデッキ。

4戦中2-2でした。枠の都合で超英雄タイム抜いてるのに青魔道具に勝てるわけないだろ(ショップついてから気づいた)

バスターを強く使えるデッキってなんだろう→そういえばドルガン4枚使えた頃鬼羅Starにドルガンと閃積んでた人いたな→バスターに変えて組んでみるか。

ってな感じで組みました。元々基盤が強いので良い感じで戦えました。バスターからエヴォルピア出せるの強すぎて楽しいです。

 

⑨赤緑RXバスター

 

 

 

解説いる?

 

⑩赤白アーマード

www.youtube.com

 

ジェネリック赤白サムライって感じでした。

アークゼオスNEXが手札要らない弐天って感じでヤバい爆発力がありました。これをサムライに組み込むのもアリかもしれないです。

 

⑪黒緑アビス

www.youtube.com

 

自分以外の人が使えば強いデッキ。ハンデスと盤面制圧と攻撃吸収で完封はできるけど、呪文の封殺ができず、メタと盤面制圧に弱いので青緑ジャイアントには逆立ちしても勝てません。なんだあのデッキ。

デッキの強さというより「ジャガイストを強く使える構築だなあ」という印象を受けました。ジャガイストを使いたい人は参考にしてみてください。動画は絶対に見ないでください。

 

⑫白黒メカ

www.youtube.com

 

 

こちらもボシソワカを強く使える構築はどんなだという考えのもと完成したデッキ。メクレイドでの展開に殴る必要があるので、ボシソワカを出すころにはこっちが殴り勝っているか殴り切れずに負けるかのどちらかでした。一考の余地ありだと思います。

ですが、カード一つ一つにパワーは強いので、思っているより悪い感触ではなかったです。アーテルが無くてもなんとかなりそうではあるので是非組んで遊んでみてください。

 

⑬鬼丸覇4枚刃鬼

www.youtube.com

 

 

 

書き終わる直前に思い出しました。

シータ刃鬼っていうよりガイアッシュ鬼丸「覇」デッキでした……。

普通に楽しいデッキでした。暴力は全てを解決する……。

 

番外編:電音部

 

 

みんなWIXOSSやろう!!!!!!!!!!!!

 

 

 

以上になります。

 

 

3か月で13デッキ(没にしたり記録がないものを含めるとそれ以上)組んでは崩しを繰り返してきました。やば~。

 

超CSに出たこともあり、この夏は本当にデュエマをやっていてとても楽しかったです。CSや公認大会も出る機会も増えてきたので今度こそ見えるところで結果を残すことができたらと思いました。

 

というわけで10月もよろしくお願いします!!!来月からはまとめ更新サボらないようにします!!!!!!!!!!!