人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼龍革命と私

先日発売されたデュエルマスターズ構築済みデッキ「蒼龍革命」 2017年全国大会優勝デッキを元に作成されているのは周知の事実ですが、リストが発表されるや否やせんどうさんは「これは自分のためのデッキだ」と感じていました。 「お前頭おかしいよ」と思う…

デュエマの攻撃キャンセルの話

「入れ替わるクリーチャーのうち片方が正常に移動しない場合、その入れ替え自体が実行されない」 というルール変更により、閣ループは出来なくなりました。めでたしめでたし。 今回の肝は「入れ替え不能による入れ替えキャンセル及びアタックのキャンセル」…

チャラ・ルピア考察

2マナでドラゴンのコストを2下げてくれてえらいですね。5コストドラゴンを3コストで召喚できるのでドギラゴン閃につながります。強いですね。誰でもわかりますね。はいこの話はこれでおしまい。 チャラ・ルピアの登場により、我が日本は「メスガキロリチャラ…

緑ドラグナー解説

今回は動画で使った緑ドラグナーの解説です。動画で使った構築に欠陥が見つかったので使ったものとは少し構築を弄ってます。ご了承を……。 ※追記:2020/11/19のルール変更に伴い閣ループが不可能になったため、それに対応したレシピを更新しました。これまでの…

ドギラゴン閃を考える

めっちゃかっけえ オレンジ色のボディに、先代ドギラゴン剣を彷彿とさせる蒼いマント。そしてバックで輝く夕焼け(朝焼け?)……。全て完璧。はぁ…しゅき(キモ・ヲタク) イラストだけでなく、6コスト分の踏み倒しと多色全アンタップという受けも攻めも効果…

最近作ったデッキレシピとデッキ作成の話

①パンサー8ロボ オススメ度☆4 値段:☆4 シャブ度:☆35億 コンボが決まって舌打ちされる度:☆400億 パンサーベアの効果を蒼炎に付与して突っ込ませたらおもろいよねという安直な考えで組んだデッキ。なので赤青緑中心でカードを集めました。ホーガンは追加でガチ…