人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナターリアにボイスがついて1年が経過した事について

やっぱりすき ソロはまだ?

一万円の使い道〜初めてのパチンコから1年編〜

なにわろてんねん というわけで、あの伝説の回から1年が経過しました。(何のことかわからない人は下のリンクからどうぞ) https://h-sendou.hatenablog.com/entry/2019/09/27/213237 この後何度も何度も何度も何度も彼からお誘いを受けましたが、あんな恐ろ…

1万円で組めるデッキ

トリガービートビートモモキング アグロ相手には盾で受けて返しにモモキングで畳みかけて、動かない相手にはこちから動いて攻め込むデッキ。 ギミックも簡単なので初心者にオススメ。 高いカードで700円なので総額でも6千円前後で収まる。 ゴクガサイクル 実…

環境を握っても勝てるとは限らないという話

久々にヴァイスの大会に出てきました。 結果は4戦やって2-2の五分で終わりました。 4試合全てで共通して起こったことが、「詰め方に戸惑う」ことでした。 この記事のサムネにもなっている「最悪の精霊 狂三」の効果。この3つをどう使って詰めるか、並べて対…

殿堂逃れたヘブフォ軽く考察

ヘブフォ生き残りやがった……。 というわけで今日のトピックは「なんで生き残ってんのか」についてです。 ゴタクをたらたら並べていても仕方ないのでとっとと始めましょう(先行ヘブフォ) ①ゆーて環境は安定してるじゃん 「バイク最強!」「ドラグナー最強!…

せんどうのデッキ52枚

せんどうさんのデッキ52枚!!!!! そのうち美少女カードが12枚!!!!!! そのお守りはいつ使うんだ!? ヴァイスに! ヴァイスに! とっとと戻れ ヘイ! せんどうのデッキ52枚!!!! ごめん一枚足りなかった53枚!!!! 捲って殴ってワイワイ楽しい…

ガネーシャビートとファンデッキの話

ごきげんよう。せんどうです。 舞君より「ガネーシャビート組みたいけどデッキ組めないから組んで!」と言われたので組みました。 というわけで今日のトピックは ①ガネーシャビート解説 ②せんどうさんのファンデッキ構築論 の二本立てでお送りします。 二本…

Vtuberパソコンを組んでもらうの巻

・経緯 元々パソコンは持っていました。 しかし、Windows7のサービス終了に伴い所持していたパソコンは使い物にならなくなってしまいました。 いや、使おうと思えば使えるんですけど、5年くらい前に買ったものなので使うのがシンプルに怖かったんですよね。 …