人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

殿堂逃れたヘブフォ軽く考察

f:id:H-sendou:20200911213056p:plain

 

ヘブフォ生き残りやがった……。

 

 

というわけで今日のトピックは「なんで生き残ってんのか」についてです。

ゴタクをたらたら並べていても仕方ないのでとっとと始めましょう(先行ヘブフォ)

 

ヘブンズ・フォース【ウルトラゴールデンカード】DMRP09 | デュエルマスターズ通販カーナベル

 

①ゆーて環境は安定してるじゃん

 

「バイク最強!」「ドラグナー最強!」といえどCSではそれ以外のデッキも活躍していて、新しいデッキもたくさん開発されています。以前までの「デイヤーーーーーーーーー!!!!!」「豆ーーーーーーーーー!!!!!」みたいなことは起こっていないような気がします。少なくとも「バイクとドラグナーしか勝たん」みたいな状況ではないかもです。

 

……と運営が判断したのでしょう。

 

だからといって上記の2デッキが強いことに変わりはありませんが……。

 

 

②想定していなかった

 

殿堂カードを考えている時期がクロニクル発売前で、発表直前にドラグナーとヘブフォが嚙み合いが良いことが発覚した説。

 

青単ムートピアのセイレーンコンチェルトみたいな事が起こっていた可能性が無きにしろあらず……。

 

 

③クロニクル売りたい

 

Tさん「再販決まっているのに噛み合いがいいカードを制限かけたらクロニクルが沢山売れ残るナリ……」

 

Tさん「先生制限発表なしでいいですか?」

 

ヤーマン「だめです」

 

唐さわ

「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

 

 

うるさい

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?(クソまとめブログ)

 

とりあえず言いたいことは「今のうちにヘブフォ使って勝っとけ」ってことです。

 

どうせ12月には制限かけられるさ。

 

このことが環境にどう影響を及ぼすかは考えるまでもないです。だって何もかかってないんなら変わらないはずだし。

 

それでは。