人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

王来篇シーズンの対面役デッキ解説

①赤青ノヴァ 単純明快。初心者のぶらっきー君に使ってもらう用で組みました。シードランは2枚自分で当てていて、1枚は「お前このデッキ使うんなら1枚寄越せ」とぶらっきーから強奪しました。 このカード、高いだけあってめちゃくちゃ強いです。1ターン除去を…

没シリーズ(シデンドとガチで没になったデッキ編)

①シデンドワンショット •没理由 紫電サポート受けられないので(動画参照) ②ラッカロージア 昔青白ロージアにメガマグマと永遠のリュウセイカイザーを採用した型があったのを思い出して構築。マナカーブ的にも問題はなさそう。 ・没理由 扱い切れる自信がな…

【WIXOSS】セレモニーの反省とヒラナについて

【4/17(土)】 やまけんさん(店員)「明日WIXOSSセレモニーだよ」 デュエマの新弾買いに来た私「明日ァ!?」 WIXOSSの大会はタイミングが合えば出来るだけ出るつもりでいたので急遽参加することに。約1年ぶりくらいにイザジンを開いた気がする……。 やまけん…

【これからV活を始めたい人へ】私が100日配信を続けられた理由

1/1から始めたイリアムでの毎日配信がとうとう100日を迎え日数カウントがカンストしました。いやー頑張りました。 (ていうか今年がもう100日経過してるという事実が恐ろしいんですけど…。) 仕事が忙しかったり家に帰れなかったりと何度も毎日配信が途切れ…

エイプリルフール裏話

①渚しゅがー量産化 声をかけられたのが3月の末ごろ。この時点で私はエイプリルフールフールの事を何も考えていなかった(どうせ仕事だし)ので乗ることにしました。 そしたらまさかの休みだったわけで、ツイ廃の私はなんとか渚しゅがーになりきろうと頑張り…