人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

没シリーズ(シデンドとガチで没になったデッキ編)

f:id:H-sendou:20210428013920j:image

 

①シデンドワンショット

 

f:id:H-sendou:20210428013753p:image

 

•没理由

紫電サポート受けられないので(動画参照)

 

②ラッカロージア

 

f:id:H-sendou:20210428014003p:image

昔青白ロージアにメガマグマと永遠のリュウイカイザーを採用した型があったのを思い出して構築。マナカーブ的にも問題はなさそう。

 

・没理由

扱い切れる自信がなかった。

カードが集め切らなかった。

そもそも某放送局に先を越された。

 

ので普通にやる気が削がれて組むまで至りませんでした。

 

③赤白レッドゾーンリペア(十王篇最終章)

f:id:H-sendou:20210428014448j:image

 

・没理由

これは実際に組んで試してみました。

f:id:H-sendou:20210428014619j:image

 

トップアイトはヘブンズフォースの代わりにはなり得なかったというのが結論です。

 

ヘブンズフォースを使えた頃はミクセルプーンギを2ターン目にばら撒くプレイングや、2ターン目に下バイクを走らせるプレイングが強いとされていましたが、この構築だとバイクを走らせるのは3ターンが関の山。メタカードに至ってはトップアイトとマナカーブが被るためばら撒くことが難しく、全盛期の再現はとてもじゃないけど無理でした。カードパワーでゴリ押すことはできるんですけど……。

 

 

 

こんな感じで失敗を繰り返して日々動画で紹介するデッキは開発されています。

シデンドは有効的な使い方ができたらいいなぁ。がんばります。

 

せんどう先生の次回作にご期待ください。