人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

闇鍋をしたい

↑闇鍋で検索したら出てきたヤツ 過ごしやすい季節になってきましたね。そろそろ鍋も美味しい季節になってくるのではないでしょうか? でも食べる方の闇鍋はしないよ!!!!!!!そもそもこんな時勢でやるべきじゃないでしょ!!!!!!!!!!!!!!!…

デドダムについて

この間久しぶりにこのカード使ったら「あれ?効果これで合ってます?」って言ってテキスト読み返しました。マジで。500000000回見直しました。 山札の上から3枚見て、一枚手札、一枚墓地、一枚マナ。合ってる。 なんで? 何故2019年初出のカードに今更こんな…

私がTCGの大会に出なくなった理由

はぁ〜 モチベもねぇ! 時間もねぇ! あっても持ってくデッキがねぇ! 体力ねえ!気力もねえ! 世間はコロナがぐ〜るぐる! 朝起きて!もう午後だ! そもそも大会間に合わねぇ!(受付11時半) リモート(CS)も!出る気がねえ! リモート大会怖すぎる!!!…

禁断竜vs禁断龍デッキまとめ

今回は配信で使ったデッキの紹介です。こういうの久しぶりでいいですね。ではどうぞ。 ①3弾縛りモモキングダム モモキングダムのデッキで悩んでいた際、某ファボレオン氏より「これ雑に組んでも強いですよ!」と助言を頂き、それをそのまま実践した形がこれ…

獅子王の紋章が今アツい

革命0でトップを捲り、光か自然のクリーチャーならブロッカーにして出す(出したクリーチャーはターン始めにマナに行く)という至ってシンプルな受け札。 このカード、みんなが思っている以上にヤバいです。次弾で絶対爆発します。 今回はなぜ爆発するかの解…