人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

デドダムについて

f:id:H-sendou:20210929232721j:image

 

この間久しぶりにこのカード使ったら「あれ?効果これで合ってます?」って言ってテキスト読み返しました。マジで。500000000回見直しました。

 

山札の上から3枚見て、一枚手札、一枚墓地、一枚マナ。合ってる。

 

 

なんで?

 

 

何故2019年初出のカードに今更こんなに驚いてるのか。っていうか使うのこれが初めてでもないでしょ?

 

 

 

f:id:H-sendou:20210929232918j:image

 

というのも、ロマノグリラのデッキで採用していてて、そしていかにマナ伸ばして墓地肥して手札増やしてが大事かってのを考えながら回してたのでまーこのカードの強さを思い知りましたね。居酒屋で考えたとか開発者は責任取ってデュエプレ運営に左遷されたとか言われてるのも納得です。ほんと。

 

 

普通に強いカードって、相性がいいデッキと組み合わせるだけで改めてその強さを実感できるんだなぁって感じたというお話でした。王来篇になってそういうカード出てきまくってるのでデュエマ楽しいです。みんなデュエマしような。

 

 

〜完〜(オチはない)