人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

禁断竜vs禁断龍デッキまとめ

f:id:H-sendou:20210926204758j:plain

今回は配信で使ったデッキの紹介です。こういうの久しぶりでいいですね。ではどうぞ。

 

①3弾縛りモモキングダム

f:id:H-sendou:20210926205022j:plain

モモキングダムのデッキで悩んでいた際、某ファボレオン氏より「これ雑に組んでも強いですよ!」と助言を頂き、それをそのまま実践した形がこれになります。

モモキングダムの効果が全体パワーマイナスなので、EXライフだろうがスター進化だろうが問答無用にぶっ壊していくので、半端に速攻かけて途中で息切れしても序盤で立てていれば建国させて詰めにいくことができます。うーん大好き。

 

ちなみにこの構築にキャンベロが2枚ずつしかないのはこれだけしか出なかったからです。許してください。

 

②ベン抜きロマノグリラ

f:id:H-sendou:20210926210154j:plain

正直に話をしますが、このデッキは私ではなく当チャンネルの変態天才デッキビルダーのムニエル君に「ムニえも~ん!ベン抜きロマノグリラのデッキが欲しいよぉ~(´;ω;`)」とお願いして組んでもらったものになります。

なんでこれ抜きかというと、売ってしまって手元に無かったし前の弾のカードだったので印刷を使いたくなかったんですよね……。強いのはわかるんですけど……ないものはしかたがない()

 

てなわけで完成したのがハンデスコントロール型のロマグリコントロールです。最初見たときは難しそうなデッキだなって思ったんですけど、着地点を「ロマノグリラを着地させ、タイガニトロとジゴクパルテノンを横に添えてロックをかける」に絞ったらとても簡単に回せました。

これをどこかの枠に2枚くらいいれるのもアリかもです(当たらなかったから入れられなかった)

 

③シータボル8

f:id:H-sendou:20210926213144j:plain

特に特筆することもないです。スターター基盤がこんなに強いなんてなんだこれ。

自分なりに調整していったらこの枚数配分になりました。ボルスレンとモエルは赤マナが少なくなるなあと感じ採用しました。N・EXT4枚目欲しいなぁ……。

トレジャーマップはどうしても2ターンエルフィしたいのと、中盤終盤でフィニッシャーを引っ張ってきたいので採用。2ブロにするならReライフにしてくれたらと思います。

 

 

とりあえずこれが配信で使ったデッキです。これを突き詰めていけばまた最強のデッキになると思うので頑張っていきたいです。10月もお楽しみに。