人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【デッキ紹介】新カードを見て舵取りを誤る

※構築だけ見たい人は採用理由の項までスクロールしてください。 ・天啓が降りる ドラリンパックのリストを見ながら「どうせ某妖精さんが動画出してくれるし自分は旅路だけ集めればいいかなー」とか考えてたところ、とあるカードを見つける。 トレジャーマッ…

祭に行きた過ぎて豚バラ串を自分で作ってみた

みなさん。突然ですが、祭行きたくないですか? 7月も後半になり、祭のシーズンになりつつある今日この頃なのですが、今年はコロナウイルスの流行により軒並み祭が中止になってしまっています。つらい。 しかし、季節は夏。せんどうの心の中の宮○大輔が 「ア…

【#火文明祭】火文明の破壊効果についての考察

時は2005年。筆者が小学4年生の頃に遡る。 この年は転生編がスタートし、新たに「クロスギア」というカードタイプが導入された年である。そして、この転生編エキスパンションで環境でも活躍することにもなる火文明シールドトリガー「地獄スクラッパー」が収…

どうしても馴染みのショップさんでboxを買いたい人の話

7月……。せんどうにとって勝負の月であった。 というのも、7/11はWSブースター「デート・ア・ライブ」の発売、7/18はデュエマEXブースター「ドラリンパック」の発売と新商品ラッシュで、とにかく買うものが多いからだ。 楽しみである一方、財布へのダメージは…

【大会レポ】第3回轆轤しずく杯

9:30 起床。オタクの朝は早い。 CS目的で早起きしたのはいつぶりだろうか。リモートなのにマジな方のCSの時間に合わせてくるのか(困惑)つらい。 今回は轆轤しずくさん(https://twitter.com/sizuku_vtuver?s=21)が主催するリモートCSに参加。たまたま休み…

【デュエプレ】ボスバトル専用構築バロム

堕ちたねぇ…… もう二度と大会出られないねぇ…… というわけでもうデュエプレに対するやる気が完全に消え失せてしまいました。やる事といえば日々のミッション消化とボスバトルくらい。ベスト16×2が聞いて呆れる。 いくらブルレイザーが殴れなくなってベスト16…

Vtuberになった話

前「バーチャルブロガー」を自称しますって話をしたんですけど、環境が揃ったのでもうVtuberとしてデビューすることにしました。 https://youtu.be/cKgMmBACzhU 動画で話した通り、ここで補填することができない事はYouTubeでやろうかなって思ってます。デッ…