人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

Vtuberになった話

f:id:H-sendou:20200709223624p:image

 

前「バーチャルブロガー」を自称しますって話をしたんですけど、環境が揃ったのでもうVtuberとしてデビューすることにしました。

 

https://youtu.be/cKgMmBACzhU

 

 

動画で話した通り、ここで補填することができない事はYouTubeでやろうかなって思ってます。デッキの動きとかなんかはどうしても実際動いているところを見ないと分かりませんし。

 

逆を言うとそれ以外はいつもと変わらずブログで発信していきます。Vtuberとしてやる意味無いような気もしますけど、汚いオッサンが出てくるよりいいでしょ?

 

 

 

そもそもVtuberを始めようと思ったきっかけは「周りもやってるし自分もやりたいなぁ」っていうただそれだけです。男の子が「プロ野球選手になりたい!」って言うのと同じ。

 

でもそれくらい軽い気持ちでいいのかなとか思ったりしてます。別に有名になりたいわけでもないですし。

 

カスタムキャストを使うだけでこんな簡単にVtuberになれるなんて思ってもみませんでした。みんなも軽率にVtuberになろう。

 

 

 

 

というわけで、バーチャルブロガー兼バーチャルユーチーューバーせんどうをよろしくお願いします。

 

 

f:id:H-sendou:20200709224002p:image

 

おまけ

ビキニの日に撮影した水着写真