人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【デュエプレ】ボスバトル専用構築バロム

f:id:H-sendou:20200710131007p:image

 

f:id:H-sendou:20200710131057j:image

 

堕ちたねぇ……

 

もう二度と大会出られないねぇ……

 

 

というわけでもうデュエプレに対するやる気が完全に消え失せてしまいました。やる事といえば日々のミッション消化とボスバトルくらい。ベスト16×2が聞いて呆れる。

 

 

いくらブルレイザーが殴れなくなってベスト16落ちするようなクソゲーでも、空き時間にデュエマが出来るというだけでも魅力的。

 

ランクマに潜らなければいいだけ。ならボスバトルをちょこちょこ楽しもうと、最近はそれくらいの気持ちでやってます(SRも全然出ないし)

 

 

というわけで今回はボスバトルでメインで使っていたデッキを紹介しようと思います。

 

f:id:H-sendou:20200710131416p:image

 

青黒ハンデスバロムをボスバトル用に改造してみました。進化元を多めに採用して、LO対策でドロソは必要最低限です。

デッキの流れは適当にハンデスしてリソースを奪ったうえでバロムで盤面をぐっちゃぐちゃにしてシールドを刈り取る、という至ってシンプルなものです。

各カード採用理由は以下の通りです。

 

 

 

 

ブラッディイヤリング×3

防御札。こいつ立てるだけで相手のウィニーが止まるので役立ちます。優先的に立てるカードでもないため3枚。

 

ゴーストタッチ×4

これで序盤に相手の選択肢を落として少しでもゲームを有利に進められるようにします。タッチ絡めると割と相手の手札ゼロになるのでオススメです。

 

 

エナジーライト×2

正直相手が引かせてくれるので要らない印象。どうしても引きたい時用のカード。優先的に使うかーどではないです。LOしちゃうから。

 

 

デスモーリー×4

除去札。進化元にもなるので4。

 

 

グアルダ×4

トリガー付きデモコマはめちゃくちゃ欲しかったカードなので実装時は飛び上がって喜びました。ボスバトル関係なく盾から捲れた次のターンにバロムを重ねて盤面ぐちゃぐちゃにできるのは優秀。

 

ボルギーズ×4

除去札。除去した次のターンで進化して蹂躙。気持ちいい。

マナに沈めておくと相手の「ここ掘れガウガウ」で引っ張り出された時に除去が振れるので覚えておきましょう。

 

バグレン×3

バロム出すまでの牽制の意味で採用。相手タップ時-1000触れるお陰で面取りがとても楽になります。あと進化元にもなるのでグッド。

 

アクアポインター×3

打点になるハンデスカード。デモコマ欲しかったけどついていたら壊れ。ドロソにもなって青も入っているので優秀なんだけど、デモコマの優先度が高いのであまり使わないカード。うーん。

 

アクアサーファー×4

守り札兼除去札。ボールギス同様マナに沈めておくとここ掘れでカウンターできます。

 

デーモンハンド×4

守り札兼除去札。相手の「ドゥエスシバくためのカード。このカードは黒入るデッキならどこに入ってても強い。

 

クエイクス×2

サブアタッカー。着地時に自キャラ分ハンデスできるの強い。枠の関係上2枚。嘘です2枚しか持ってないです。(でも2枚で十分仕事するしいいでしょ)

 

バロム×3

コンセプト。ボスはドゥエス以外白緑赤で盤面を固めてくるのでこいつで盤面崩壊させて高打点でシールドを刈り取っていきましょう。トリガーは気合で何とかしてください。

 

 

 

デッキの動きなんかは動画で紹介しているので是非見てください。

使用感としては3回のうち2回は10ブレイク以上まで持っていけてるような気がします。

皆さんもボスバトルの際は是非使ってみてはいかがでしょうか?是非参考にしてみてください。