人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vtuber活動が現実に支障を与え始めてる話

※この記事には中の人要素が含まれます。苦手な方はブラウザバックしてください。 なにこれ みなさん。コミュニケーションはしっかり取ることはできているでしょうか? 私は、できてます。 嘘です。出来てたらこんなタイトルのブログ書いてません。じゃあなん…

配信で使ったカツキング5c剣

配信で使ってて気に入った山なのでそれぞれ解説したいと思います。 裏切りの魔狼月下城×1 言わずとしれた最強ハンデスカード。妥協の1。相手の手札を枯らすというより、引けたら強く、テンポを取るためのカード。 天災デドダム×3 決して妥協ではない。 決し…

四半世紀を過ぎたこのクソッタレな人生

理科の実験中に指を焼かれたり、クラスの女子が電話に出ないからと何度も電凸してたら次の日にはクラス全員にストーカー呼ばわりされたり、バイト中閉店後に入ってきた客に舌打ちしたら本部にクレームが入って干されたり、etc…etc…。 思い返せば言うほどヤベ…

持ってる通帳全部無くした話

「通帳どこやったっけ?」 5月初旬、ふとそんな事を考えた。 通帳は普段、お金を下ろすか入金する時以外に使うことはないので(当たり前)必要になる機会は少ないのだが、その時だけは何故かそんな事が頭に浮かんだ。 だがしかし、思い返してみると最後にい…

バトライ刃でトップからバラデスメタルを出す工場

このカード、書いていることはめちゃくちゃ強いんですけど、13マナでしかもSAがついておらず今のところハズレア状態です。 こんなカード、使う方法って言ったらバトライ刃かでトップから捲る工場作るしかないよなぁ〜あーそんな工場どっかにねぇかなぁ〜? …