人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

バトライ刃でトップからバラデスメタルを出す工場

f:id:H-sendou:20210509105302j:image

 

このカード、書いていることはめちゃくちゃ強いんですけど、13マナでしかもSAがついておらず今のところハズレア状態です。

 

こんなカード、使う方法って言ったらバトライ刃かでトップから捲る工場作るしかないよなぁ〜あーそんな工場どっかにねぇかなぁ〜?

 

と思ったので実際に作ってみました。

 

その1

f:id:H-sendou:20210509105319j:image

 

 

このデッキにおけるバラデスメタルの強みは、横に展開したブロッカー陣を横に寝かして詰めにいける点にあります。

またこの効果はEXライフが離れた時にも発動するため、一度出たら2ターン生き延びることができるのが確約されてます。手薄になっている防御面もこれでカバーできるよやったねヒビキちゃん。

 

 

そして何より安い。

 

 

 

 

その2

 

f:id:H-sendou:20210509110324j:image

 

今流行りのヤツにバラデスメタルを入れてみました。組んでみて気づいたんですけど、割と雑に組んでも隙がないんですねこのタイプって…。

 

 

この構築での強みは、受けで蒼龍の大地からバラデスメタルを出せる点です。確定でターンが帰り、返しでワールドブレイクをぶっ放すのは最高に気持ちいいことだと思われます。デュエマは気持ち良くなるためのゲームであるならば入れるべきカードだと思います。

 

 

 

 

 

 

Q:なんで動画にしないの?

 

A:コロナで対面できないから。

 

もし良ければ皆様で組んでいただき、そのパワーを確かめていただけたらと思います(人任せ)