人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

王来篇シーズンの対面役デッキ解説

①赤青ノヴァ

 f:id:H-sendou:20210430225411j:image

 

単純明快。初心者のぶらっきー君に使ってもらう用で組みました。シードランは2枚自分で当てていて、1枚は「お前このデッキ使うんなら1枚寄越せ」とぶらっきーから強奪しました。

 

f:id:H-sendou:20210430225907j:image

 

このカード、高いだけあってめちゃくちゃ強いです。1ターン除去を回避できるばかりか、手札にパーツが揃いきってない時にアタックしながら山札の上から2枚を掘ってバルチュリスや閃を引っ張って来れるのはヤバい。詳しくは動画で確認してください。

 

それでも一枚足りないので空いた枠に単騎マグナムを入れました。

 

元々ここの枠はシャッフとかゼノシャークとか色々入ってたのでその名残でもあります。強いし使いやすいので対面にはもってこいだと思うのでこれからも動画で無限に擦っていきます。

 

 

②モモキングNEXT

 

f:id:H-sendou:20210430230338j:image

 

当チャンネル初めての対面役を新弾でアップデートしたらいい感じになったのでそのまま対面役に持ってきました。

 

f:id:H-sendou:20210430230845j:image

 

元々はフォロワーさんのアイデアだったんですけど、

 

メンデルスゾーンからモモキングRXにつながるね。

•モモキングRXとボルドギって相性いいね。

•だったらNEXTに突っ込んだら強いね!

 

と自分自身も感じたのでそのまま組むことに。

 

 

動画で使った構築はメタカード絶対○すマンになっていたせいで除去が多く出力が落ちがちでしたが、鬼丸「覇」やバルガドライバー等高パワーのカードを採用すれば爆発力は上がると思います。

 

 

王来篇、他にもまだまだ沢山デッキを用意しているので、これから楽しみにしていてください!