人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

デュエマで学ぶ合法的な狂い方

 

f:id:H-sendou:20200813120634j:image

 

こんにちは。せんどうです。

 

 

突然ですが皆さん、狂いたくないですか?

 

仕事、学校でのストレス、コロナによる自粛疲れ、体脂肪の増加、Twitterクソリプ、面白くないVtuberの飲酒レポ、etc……etc……。

 

とにかく、この世の中は嫌な事で溢れています。今でも忘れて消えてしまいたいくらいです。

 

しかし、忘れるためにクスリ(意訳)をヤッて(意訳)しまうと法律違反で警察の御用となってしまいます。

 

だったらお酒を飲んで忘れればいいのですが、こちらは身体的なダメージ(特に肝臓)が大きく、飲用後およそ80年以内には100%死ぬことが研究により明らかになっています。

そして、この世の中には体質的にお酒が飲めない人や、そもそも未成年であるが故に飲酒できる可能性が低い人たちが大勢います。

 

狂いたい。でも狂うには非合法かつ身体に悪影響を及ぼすものを体内に摂取しなくてはいけない……。

 

どうにかして合法的かつ健康的な方法で狂いたい。

 

それが可能なものが果たしてあるのだろうか……。

 

 

 

f:id:H-sendou:20200813111718j:image

 

あった。キングマニフェスト

 

 

というわけで合法的に狂うためにデッキを組んでみました。

 

f:id:H-sendou:20200813112043j:image

 

合法シャブことマニフェストデリート

 

一見ただの星竜ベンゾですが、ラッキーダーツでワンキルを狙ったり、盾からミステリーキューブを捲ってキングマニフェストを出し、またそこからオールデリートをぶっ放すということができる非常に気持ちがいい動きをキメることができるデッキとなっています。最高。

 

 

文章並べてても仕方ないので各カード解説をしていきましょう。

 

 

ラッキーダーツ×1

究極のシャブカード。昔身内のヴァイス勢がCSでダーツデリートを決めてキレられたことがある。

 

ロジックサークル×2

2、3枚目のダーツ兼山確認のカード。詰みすぎたらハズレが多くなるのでこの枚数。ダーツを持ってこないで星竜の記憶を引っ張ってきて次のターン撃つっていう綺麗な流れを取ることもできる。

 

星竜の記憶×4

コンセプトカード。ビート対面に雑に手打ちしたらヒヨって手を止めるので間接的な守り札にもなる。

 

ベンゾ×4

コンセプトカードその2。気持ちよくなろう。

 

テンマジャオー/モメッティ・アサーチ×2

ベンゾの5、6枚目。エメラルーダとの選択になる枠。2色の確保と受け札の確保のためこっちを採用。

 

ブライゼナーガ×1

星竜下で投げたら最高に気持ちがいい。殿堂なのが悲しい。

 

ホーガンブラスター×1

合法シャブ。本来なら4確カードだが泣く泣く妥協の1。

 

ミステリーキューブ×4

シャブカード。当たりがキャラのみなので一見弱そうですが、キャラの当たりも多めに入れているのでこのデッキならそこそこ強い。外しても次7マナになるのでマニフェストを投げよう。

 

キングマニフェスト×4

コンセプトカードその3。ひたすらシャブろう。キューブからでたらとても気持ちいい。

 

俺の「頂」ライオネル×4

1人星竜ベンゾ。ベンゾから捲ったら盾増やした状態でもう一回ガチャが引けます。

 

鬼丸「覇」×1

ギガンディダノス×1

完全不明×1

ギュウジン丸×1

オールデリート×4

ギラングレイル×4

 

ピックアップガチャの各SSR。気持ちよくなろう。※覇以外は色も考えての採用なので出したいクソデカキャラを入れましょう。

 

禁断×1

デリート打った後にトドメを刺すカード。忘れずに入れよう。

 

GR(主にギラングレイル用)

魔神轟怒ブランド×2

ペアで10点叩き込むためのカード。殴り方に注意。

ロッキーロック×1

ナギーナグナグ×2

赤でマナドライブ必要なさそうで強そうなカード。特に理由はない。

ダンダルダ×2

アバレガンのコスト6とガンマスターのコスト5で効果使うと11のデリートが打てる。あまり使わない。

ガンマスター×1

アバレガン×1

以上の理由で入ってる。ガンマスターはSAになるのでブランドの攻撃が14点に伸びる。

Jショッカー×2

青のジョーカーズで強そうなカードだから。別になんでもいい。

アアルカイト×1

万が一ターン返って殴られたら青のキャラ全部戻して強制ターン飛ばしができる。

 

超次元

編集前にモルネク弄ってた上に書き込んで消すの忘れてただけ。カッコいいからいいでしょ?

  

 

 

最後に

 

このデッキはただひたすら合法的にシャブをキメるためのデッキなので、対面勝率や禁断ミラーは考えないようにしてください。気持ち良ければ勝ちなので。

 

ではみなさん。マニフェストデリートで良き発狂ライフを。

 

 

 

 

 

追記

 

‪1ターン目に煌銀河最終形態ギラングレイルを撃ちたい。【デュエマ】 https://youtu.be/Kalw1psxe_U 

 

このデッキはこの動画を参考に組みました。完全にオリジナルではないですが、自分なりに考えてマニフェストやキューブを採用してみました。