人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のTCG的ネタ掃除

三冠王村神様のフォームを意識しました。 年の瀬ですね。 年の瀬なのにブログを全く更新してないのに気づきました。ブロガーの風上にも置けねえなぁおい。 ですが今年のまとめは配信でやったのでブログでは今年作ったせんどう的傑作デッキを紹介します。 ①ク…

【祝☆CS準優勝】たった3分で組んだデッキ「デアリ邪王門」

こんにちは。せんどうです。 今回はタイトル通りデッキ紹介です。 そうタイトル通りです。 このデッキ、実は友人の戯言から産まれたヤバデッキでした。 経緯 「CSのデッキどうしよう」 11月某日、せんどうは頭を抱えていた。 CSに出るには決めていたのに、…

実録!限界闘病録24時!

皆様ごきげんよう。限界クソVtuber千藤ひかるです。 突然ですが、皆さんは疲れていないでしょうか? 私はよく「大丈夫?疲れてない?」とよく聞かれるのですが、その度「いつも疲れてるから大丈夫」と冗談で返しています。 これは自分と仲がいい人なら大体分…

【GP直前】零龍の正しい置き方選手権!

ごきげんよう。いかがお過ごしでしょうか。 何やら世間ではデュエルマスターズGPが近づいているらしいですね。もう明日らしくアキバには全国から紙オタクが集結しているという噂です。怖いですね。 というわけで、当然ながらGPに参加しない私ですが(大型大…

【1話】何者かが棲み着きました【vsジャシン編】

~あらすじ~ 配信後、体調不良を訴えた千藤はそのまま心臓発作で倒れ意識を失ってしまう。 しかし意識を失ってから5日間、更新される筈のないTwitterに一日一回謎の投稿がされていた。 意識を失っている間、千藤は「アビスベル=ジャシン帝」に憑依され、…

【1話】何者かが棲み着きました【vsジャシン編】

~あらすじ~ 配信後、体調不良を訴えた千藤はそのまま心臓発作で倒れ意識を失ってしまう。 しかし意識を失ってから5日間、更新される筈のないTwitterに一日一回謎の投稿がされていた。 意識を失っている間、千藤は「アビスベル=ジャシン帝」に憑依され、…

夏の思い出

夏休みオールスター 8月31日らしいです。マジ? 今月1回しか記事更新してないらしいので今慌てて書いています。まるで夏休みの宿題を最終日に慌てて終わらせているガキです。そうだよ。 7月の終わりくらいに「これまでの夏を超えてやるぜ!!!!!」み…

カード整理vs片付けヘタクソ人間

「ヤバい!またカード無くした!」 デッキを作るときに決まって吠えるのはこのセリフ。 「もういい加減カード整理したほうがよくないですか?」 某サーバーで作業通話しながらデッキを作っている際、とうとうそんな事をいわれました。 確かに、デュエマのカ…

ホラー嫌いな理由を紐解いていったら自分の「癖」に辿り着いた話

祝ってやるじゃねえんだよ。 www.youtube.com というわけで、先日初めて薦められるがままにホラーゲーム(実際はバカゲー)をしたのですが、やっぱり配信の最後は「○○ってホラーゲームがあるんですけど、やらないんですか?」というコメントがちらほら…… や…

あの頃の夏を超えろ!!!爆裂!大人の夏休み!!!!!!

明日から小中学生が夏休みってなんなんだ!!!!!!!!おい!!!!!!!!!!!!!!!!! というわけで、夏ですね。私は今年でとうとう27歳です。27回目の夏。昔は毎日が冒険三昧だった筈が、気づけば危険な暑さにキレながら動き回る日々……。不快で…

今回の神アート騒動について

先日、タカラトミーモールより限定商品「神アート」シリーズ第二弾の予約が解禁されました。 今回はあの強力カード「ガイアッシュカイザー」が美少女化しているだけでなく、そのほかにも人気ドラゴンが収録されているという明らかに売れまくるのは目に見えて…

配信で使ったデッキまとめ6月分

①シデンリペア 割と高評だったデッキ。2コスタマシード出した後栄光ルピアを出せば次のターンシデンギャラクシーを出すことが出来ます。RXからだと栄光を打点として残せるからオトク。ステゴロは別にドラゴン対応の3コスブーストならなんでもいいです。 ②青…

【クソ日記】島風制服事件~試着編~

~前回のあらすじ~ #クソブロ画 pic.twitter.com/BusLLW4zQv — クロナ (@967cle) 2022年6月19日 そういえば昨日送られてきたこれ思い返すとウィッグが島風じゃなくて鹿島なのが変態度高い https://t.co/hsk0ArVVG2 pic.twitter.com/oHksDJEKXr — 千藤ひかる…

【クソ日記】島風制服事件

https://t.co/dvRlDP4bTm pic.twitter.com/k2Q0Eh9yoL — 千藤ひかる✏️TCGVtuber (@1010sendou) 2022年6月15日 怖すぎでしょ。 ちなみに演技ではなく本気でこの反応でした。かなりビビりました。 何故このようになったのかというと、以前作成したオリジナルプ…

大会に出る重要性

今日はデュエマの大会に出てきました。 なんだか最近やけにムシャクシャしているしストレスも溜まっていたので暴力を働きたかったのですが、そんなことをすると残念ながらこの国では拘留されてしまうらしいので、仕方なくデュエマの大会に行くことに。時間も…

【日記】1500円のデッキ買ってヴァイス復帰した話

※プレマは借り物。ミソさんありがとうございました。 職場に寄った帰り、ふと思い立ってわがホームカードショップ彩々に行くと、店員のやまけんさんから「今日ヴァイス出るの?」とのお誘いが。しかし…… 「私出先からの帰りだからデッキないんですよ……」 「…

開発部デッキ所感

なんだお前 昨日配信で無改造で回していったわけですが、これはひどい。 無改造だからか、単に使っている人が悪いだけなのか、全然話にならなかった印象を受けました。 カツキングなんだお前。なんで入ってるんだ。 覇道に関しては、まだギリ戦えるかなあっ…

【大会レポ】第二回デュエマVtuberGPCup「涙の完結編」

前回までのあらすじ #今日のせんどうスペシャル pic.twitter.com/YjjDqGjACm — 千藤ひかる✏️TCGVtuber (@1010sendou) 2022年5月14日 デドダムのチンポ 気持ち良すぎだろ チンポ気持ち良すぎだろ デドダムのチンポ気持ち良すぎだろ 気 持 ち 良 す ぎ だ ろ …

#ドカ食い気絶部 とは

ごきげんよう。せんどうです。 最近私はドカ食い気絶部というのにハマってます。 ドカ食い気絶部って何か皆さんご存知でしょうか? ご存知でない?!?あのドカ食い気絶部を??????? 知らないのおおおおおおおお???????はいモグリーーーーーー…

【大会レポ】第二回デュエマVtuberGPCup「はじめての5c編」

前回のあらすじ リゼロといえばコスプレAV 最近食費とカードと支払い以外に金の使い道がAVしかない。 決まらないデッキ そんなこんなしていたら大会まで1週間を切っていた。 前回でも話をしたように、使うデッキはおろか練習すらままならない状況だった。 …

【大会レポ】第二回デュエマVtuberGPCup「デッキ選び編」

寧々子ちゃん「それでは第二回デュエマVtuberGPCupでお会いしましょう!」 一同「なんだってぇぇぇぇぇ!?」 衝撃の告知で幕を閉じた3月のコラボ配信。 www.youtube.com ↑これのこと 正直もう二度と開催されることはないと思っていたデュエマVtuberGPCupこ…

【夢日記】flat氏と通話したら2000円恐喝された話【夢日記】

・初めに これは「夢日記」と言って、夢で起こった出来事を日記という形で文章化したものです。 なので今から書き記す出来事は夢の中で起こった事なので筆者が夢で見たという事以外は全部フィクションだし、〇lat氏は全く持って関係ないです。 ですがあまり…

3月クソブログ総集編

お詫び ※お察しの通り今月は馬車馬のように働いていてブログどころではなかったのでこの記事で5本分ってことにします。馬車馬ってこういうことだったんだなぁって生きていて思いました。まさか実感する日がくるとは思わなんだ。 1.起きている時間ずっと働…

何故自分だけ登録者が増えないのか考えてみた

かれこれyoutubeに動画の投稿を始めてから1年半経とうとしている。 なのに未だに登録者は334人。なーにが334じゃあの頃の千葉ロッテが強すぎただけだろ。 しかし、この334はただのギャグではなく、1月末の登録者の数と全く変わらない数字なのであ…

めんどいので記事をAIに書かせてみる

しんどい…… あまりお仕事の話とかネガティブな話はしたくないんですけど、何故か今月はアホみたいに仕事が忙しいせいで全く休めてません。今月だけで今年の半分くらいの時間働いた気がする……。訳わかんねえ…… そんなわけなのでブログにするような出来事もな…

マスターデュエルをやらない理由

デュエマ楽しい!!!!!!!!!れ!!!!!!! MTGAたのしい!!!!!!!!!!!!!!! それ以外の感想はまるでないです。本当にやる機会がないだけです。 一回配信で触れて、よくよく後から見てみると配信不可であることが発覚(アーカイブも消し…

【自分用メモ】デッキを40枚以上にすること

私の知ってるデュエマ壊れちゃった。 しかしこのカード、最初に超次元に突っ込んでおくということで、普段メインでやってるオリジナル、2ブロならこれまでどおり問題なくデュエマできるので一安心。 しかしアドバンスでは、「デッキを40枚以上にする」という…

1月32日!!!!!!!

今日は1月32日です。 なのでまだ一月です!!!!!!!月5本ノルマ達成!!!!!!!継続中!!!!!!!うおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

デスソースvs私

「もしもしせんどうさんのお電話ですか?」 「?」 某日。仕事中に不審な電話がかかってくる。 (なんでせんどうって分かったんだ?) 「お荷物を預かっているんですけど~こちらでよろしかったでしょうか~」 あ~なるほど宅配の人か~謎の組織に身バレした…

悲しいお知らせがあります。

3キロ太ってました… 3キロ太ってました……。 どうして…… 分からない… これは焼酎の出汁割り 何故… 正月明けても… 沢山食べてはいないはず…… どうし…… ………… これやぁぁぁぁぁあ!!!!!!!! 〜完〜 てなわけで最近運動したりしてるんですけど、レッグマシ…