人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【日記】1500円のデッキ買ってヴァイス復帰した話

f:id:H-sendou:20220528231343j:image

※プレマは借り物。ミソさんありがとうございました。

 

職場に寄った帰り、ふと思い立ってわがホームカードショップ彩々に行くと、店員のやまけんさんから「今日ヴァイス出るの?」とのお誘いが。しかし……

 

「私出先からの帰りだからデッキないんですよ……」

 

「そこ売ってるよ。」

 

「マジだ。1500円!?」

 

以前から「復帰しませんか!?」と誘いも受けていたし、自分自身ぼちぼちデュエマ以外のカードゲームも復帰していきたいなー…というところで持ちデッキで唯一環境で戦えてるデアラが規制で死んだところだったのでこれはちょうど良いタイミング。

 

 

最近仕事ばかりでストレスも溜まってたし、そもそも今日も休みなのに職場に行って仕事してきたから、その無駄な時間を清算すべく少しでも休日に爪痕を残したい……。

 

 

ってことでこの後行われるReバースとヴァイスの公認大会へ出ることに。

 

ちなみにReバースのデッキは友人のレキさんから、プレマはミソさんから貸していただけることに。本当にありがとうございました。

 

Reバースは渾身の0-2からの三戦目不戦勝。

 

不戦勝我「よし今のうちにヴァイスのデッキチェックや!!!!!!!」

 

f:id:H-sendou:20220528234551j:image

構築はこんな感じ(家帰ってから撮影した)

 

 

自分が現役だった頃から使っていた電源対応のデッキで一安心。これなら今までやってきた感覚で回せそう。

 

他も最新カードではあるけど、どこかで見たことあるような能力だし、まあ何とかなるか〜。

 

 

の気持ちでいざ本戦へ!

 

1戦目 DCIDE 負け

2戦目 五等分負け

3戦目 marvel 勝ち

4戦目 ログホラ 負け

 

ダメだった〜やっぱり一年半のブランクはデカ過ぎる〜😭

 

実際久しぶりなのと、買ったばかりでどんな回し方すればいいか分からないってのがあったのでやっぱりこのゲームはうまくはいかないなぁと実感。

 

 

しかしブシナビ使うようになってから大会に出るのは初めてで、ここまで大会に出てなかったんだなぁとしみじみと感じました。

 

 

そして、一回の大会だったけど久々にいろんな人とも会えたし、いいリフレッシュになったなぁと実感しました。めちゃくちゃ楽しかった。

 

ここ最近殆ど仕事仕事で休みも特に楽しいことがある訳なくただ何となく過ぎていくばかりだったので、その悶々とした気持ちが一瞬でも晴れたのはとても心地よかったです。

 

 

3年くらい前はこれを毎週できてたと思うとほんと贅沢な世の中だったんだなぁと大会に出ながら改めて気づきました。

 

 

やっぱりリモートよりカードゲームは対面だよ。うん。

 

 

これからもタイミングが合えば大会出ようかな。

 

 

ともあれ、1500円でここまで楽しい体験が出来たのはここ最近手につけたどの娯楽よりも良いものでした。

 

今日は対戦していただきありがとうございました。プレマやデッキも貸していただきありがとうございました。今度から持ち歩きます。