人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2019まとめ

f:id:H-sendou:20191231100710j:image

 

12/30日、我らがホームであるカードショップ彩々さんの年内営業最終日ということもあり大掃除を手伝ってきました。

 

f:id:H-sendou:20191231100830j:image

 

彩々の看板娘達を磨きながら、今年のことを色々考えてました。

 

 

・ヴァイス 編

f:id:H-sendou:20191231101010j:image

 

年度末ギリギリに桜島杯4位、WGPではチーム3-1個人3-1と成績を修正することができたものの、それまではCS勝ち星ゼロ、公認非公認全敗は当たり前と下手したら今までで一番成績が悪い年だったかもしれません。

 

f:id:H-sendou:20191231101310j:image

 

それもそのはず、今年からちゃんと新しいタイトルを握り始めたわけで、これまで絶対にやってこなかった環境考察なんかもし始めたのだから、そんなにすぐに結果なんて出るわけなかろうと冷静に考えました。

 

でもそんな中で「さくら」という新しい相棒と出会えることができました。あそこまでぴったりと自分に馴染んでくれたデッキは久々だった気がします。

良くも悪くも今年はちゃんとヴァイスに向き合うことができた1年だったんじゃないかなって思いました。この1年間で風対応の男から扉電源の男へと変わり、また来年はそれを極めることができたらと思いました。

 

あと決勝負けが多い。来年こそは壁を越えて優勝!!!絶対に!!!

 

・デュエマ編

 

f:id:H-sendou:20191231102150j:image

 

ぼくがデッキをフルホロにすると制限にかかる呪いでもかかっているのだろうか。

 

今年もジョラゴンと駆けぬけようと思ってましたが、モルネク、バスターといろんなデッキに浮気しました。

 

f:id:H-sendou:20191231102347j:image

 

でもちゃんと双方のデッキで優勝することができたので満足。

CSはそもそも出られた回数が3回くらいしかないので、来年は少しでも多く出たらたらなあって感じです。

あと場数をこなしたい。フリーはそこそこするけど、トーナメントプレイヤーとフリーで手合わせする機会があまりないから、そういう機会を増やせていければなといったところです。

あとデュエマも決勝負けが多いから決勝負け絶対に減らす。

 

・その他編

 

f:id:H-sendou:20191231102843j:image

 

WIXOSSも頑張るので……。キーもオールスターもデッキ完成したから……。ただ本当に大会出る機会少ないから……。許して。

 

あと来年からReバース始まるのでそれも頑張れたらと思います。どんなゲームになるのか期待大です。

 

・プライベートでは

 

f:id:H-sendou:20191231103138p:image

ナターリア に声がついた。ありがてぇ。ぶっちゃけ総選挙始めて走ったんですけど、頑張ってよかったなぁってそんな感じです。この時期本当色々大変でメンタル的にも体力的にも死にかけてたけど、ナターリア にボイスがついたことそのものが救いとなってくれました。ありがとうございます。

 

 

f:id:H-sendou:20191231103451j:image

とか何とか考えてるうちに掃除が終わり、巨大バームクーヘンへ入刀。今年も色々ありました。

 

まだまだ満足はできてませんが、思っていた以上にカードゲームを楽しむことができた1年となったんじゃないかと思いました。

 

来年も、今年以上にカードゲーム楽しめたらと思います。

f:id:H-sendou:20191231104144p:image

 

それでは皆さん良いお年を。