人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくむ生誕記念

※たくむとは 鹿児島WSトッププレイヤー。CSは大体こいつしか勝たない。昨年のWGPで絶好調だったせんどうに唯一黒星をつけた相手でもある。あとコミュ力が凄くて毎回女を取っ替えひっかえしてる。ヤバイ。 WSだけでなく他のカードゲームも卒なくこなす天才。…

夏の思い出

8月も下旬に差し掛かり、幾分は暑さが和らいだような、けどやっぱりまだまだクソ暑い日々が続いています。 夏もそろそろ終わり。今年は何か夏っぽいことしたかな…… 草 そろそろVtuberになってから2ヶ月が経過しようとしているんですけど、なかなか難しいです…

3年かかって完成した刃鬼クロニクル

・始めに ごきげんよう。せんどうです。 先日Twitterにアップしたこの構築、気づけば沢山の方に見ていただくことができました。本当にありがとうございます。 「参考にします!」や「この構築強い!」というリプライはデッキビルダー(せんどうは自分のこと…

【自由研究】暑いのでいろんな果物に塩をぶっかけた

こんにちは。 今年の夏はとても暑いですね。 観測史上1番の暑さらしいんですけど、これ毎年言ってる気がするんですよね。夏のパワーインフレ激しくなってきてるしそろそろ地球サービス終了するんですかね? というわけで、今回はどの果物に塩をかけたら美味…

【日記】親父との墓参り

今日はお盆ということで、親父と2人きりで墓参りに行ってきました。 特に特筆することもなし、親父の車に揺られて片道30分。郊外にある納骨堂へ行きご先祖様に手を合わせてきました。 その帰り、地元で有名な蕎麦茶屋で昼食を摂る予定だったのですが、お盆と…

デュエマで学ぶ合法的な狂い方

こんにちは。せんどうです。 突然ですが皆さん、狂いたくないですか? 仕事、学校でのストレス、コロナによる自粛疲れ、体脂肪の増加、Twitterのクソリプ、面白くないVtuberの飲酒レポ、etc……etc……。 とにかく、この世の中は嫌な事で溢れています。今でも忘…

【芳×希を救え】球詠から学ぶカード保管

8月某日、球詠BD2巻が発売されました。 球詠BDの特典には登場キャラクターのトレーディングカードが付属されています。今回は野球狂姉妹こと川口姉妹と博多弁スラッガー娘こと希ちゃんの3枚。 しかしこのカード、紙性アイテムということもあり外にそのまま置…