人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【夢日記】flat氏と通話したら2000円恐喝された話【夢日記】

・初めに

 

これは夢日記と言って、夢で起こった出来事を日記という形で文章化したものです。

なので今から書き記す出来事は夢の中で起こった事なので筆者が夢で見たという事以外は全部フィクションだし、〇lat氏は全く持って関係ないです。

ですがあまりにも衝撃的であまりにもアホすぎる内容で思わずメモに取ってしまったので記事にしました。それを踏まえご理解いただける方は続きをどうぞ。

 

f:id:H-sendou:20220404225052j:plain

~~~~

 

某日

 

私はfl〇t氏とDiscord経由で通話していました。内容は覚えていませんが、私がVtuberをやっていくうえで何が足りないか相談していたとかだったと思います。

 

ですが何故かお互い会話が不明瞭で、話をしているうちに何故かだんだん相手方の声が聞き取りづらい状況に。そして次第にこちらも会話に返答をしないようになっていってしまい、とうとう会話は止まってしまいました。

私「………」

f氏「……」

これ、一見するとコミュ障あるあるみたいに思うんですけど、相手はあの大物youtuberのf〇at氏。なのに会話を無言で終わらせてしまい、しかも相談に乗ってもらている立場なのにあまりにも失礼すぎるシチュエーションでした。

 

あまりにも失礼だと私は感じたので一言聞いてみました。

 

私「あの……もう終わりですか?」

 

相談してもらってる立場でよくこんな聞き方できたよ私は。社会性が無いにも程がある。社会人何年やってんだ?F欄出身者でももっとマシな受け答えできるぞ。

 

そのクソ失礼な文言を聞いた相手から帰ってきた言葉はこうでした。

 

f氏「は?終わりだけど?」

 

相手側もヤバすぎた。会話という会話をしていないのに、相手は会話していた気でいたらしい。いや、もしかしたら私がロクに話を聞いていなかっただけかもしれない。そのどちらでもなければ怒らせたか。

 

いずれにしても「終わりだけど?」はなかなか恐怖ポイントが高くて背筋が凍ってしまった。

(こんな冷たい人だったっけ?)と思いながらも。

「わかりました。それじゃあ失礼します……」と通話を切ることに。だって終わりって言われたんじゃこれ以上話続けているのも失礼だし……。

と思いながら通話終了ボタンを押そうとしたその時でした。

f氏「何帰ろうとしてんの?」

?「???」

 

は?「終わりだよ?」って言っておいて引き留めるの?まるでワケがわからん。田舎のヤンキーくらい行動原理が意味不明だぞ。

 

f氏「タダな訳ないじゃん。2000円」

私「……」

 

そういうことかぁ~。有料ね。そりゃそうだよ。

 

おかしいと思ったんだ。いくら私がVtuberとはいえ、こんな超大物youtuberが登録者も少なく全く影響力のないゴミカスみたいなモブVtuberとタダで会話してくれる筈ないんだよ最初っから。

 

しかし2000円払えとはいえ、オンラインでどうやって支払うか。方法は一つしかないよなぁ。

 

私「paypayで大丈夫ですか?」

 

f氏「いいワケねえだろ(半ギレ)」

 

私「ええ(困惑)」

 

どうせぇっちゅうねん。もうホント意味わからん。

これがカードショップを経営する社長と正社員なのに時給換算で500円以下の仕事しかできない自分との差なのかぁとワケが分からないなりに納得していたら、最後衝撃的な一言で止めを刺されました。

 

私「だったら支払いはどうすれば……」

 

f氏「支払いだったら今は○○(聞き取れない)が主流でしょ。そんなのも知らないの?」

 

 

重要なとこくらいハッキリ喋れよ!!!

 

~~~~

 

 

そこで目が覚めました。

 

よかった。夢か。2000円をワケわからん電子マネーで支払うことになる所だった……。

 

そりゃそうだよなあ。さっきも言ったけど、社長でもあり大物youtuberでもあるあの人がわざわざ私みたいな雑魚相手にするワケないもんなぁ。にしてもヤバい夢だった。

 

時計を見ると午前2時半。二度寝には丁度いい時間ではあるけど、一旦トイレに入って落ち着いてから寝よう。

 

そう思い便座に座って一つの事に気付く。

 

「いくら底辺Vtuberのコンサルとはいえ2000円は安すぎるだろ。」

 

その時点で夢だと気づけクソVtuber

 

 

~完~

 

コロナワクチン3回目を受けたその日の夜に見た夢でした。この後二日間副反応にうなされることになるとは思いませんでした。みんなも気を付けようね。

f:id:H-sendou:20220404225205j:plain