人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

あけましておめでとうございます

f:id:H-sendou:20220101220336p:image

 

うわああああああああああああああああああああ正月から疲れたああああああああああああああもうなにもしたくないいいいいいいい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

というわけにはいかず、一年の計は元旦にありとかいうので、今年も恒例の新年の抱負を発表するアレをやろうと思います。元旦じゃないけど。

 

 

 

Vtuberとして

•活動の継続

 

•再生一万行く動画を作りたい。

 

•昨年作れなかった野球動画を作る。

 

 

この3点ですね。収益化はこのペースでいけば確実に不可能なので、みんなが見てくれるようなすごい動画を無理せずのんびり作れたらいいなと思ってます。上を見ていくとキリないし首も痛くなるもの。

 

あと野球動画については野球とか関係なく、TCG以外のジャンルにも挑戦していけたらなと思っています。とにかく編集の練習しなきゃ。

 

 

生活面

 

•体調崩さない

 

•痩せる

 

この2点。体調崩さない毎回言ってるなコイツ。

 

「痩せる」については毎日の疲労と加齢による代謝の悪化によって5年前と比べて10キロも増えてしまったのでいよいよヤバいと感じだからです。

 

でも食事制限してストレス溜めるくらいなら無理に痩せたくないし、運動するにしても体力作りする体力はないしという非常に難儀で迷惑な体質なので考えなきゃいけないです。

 

こちらも無理せず。うん。

 

TCGは?

 

•優勝1回以上

 

•CSに1回は出たい

 

 

カードゲームは気張ってやっても楽しくないという事が分かったので楽しく愉快に、その延長で強さの証明ができたらなと思ってます。カジュアルにやるデュエマもガチでやるデュエマも好きなので、のんびりとやっていきたいと思います。はい。

あとリモートじゃないCSにもいい加減出たいです。去年出なかったし、忙しい私からしたら大会出てた時点で優勝みたいなとこあるし。

 

 

他にやること

 

 

 

デュエマVtuberとして、なんかできることないかな〜って考えた結果、毎日デッキ作ってたらそこら辺の訓練ができるんじゃね?と思ったので今日から早速やります。題して#今日のせんどうスペシャ

 

元々「Vtuber界のフェアリープロジェクト」を目指して活動していたんですけど、普通にスケジュールがカツカツで動画撮影すらままならないような状況で、フェアプロを目指すどころかVtuberとしての形をギリ保ってるかどうかの状態でした。

 

それだとマジでただ週一で紙しばきながら騒いでいるだけのうるさい人になってしまうので、デュエマVtuberとしての形も保つためにもせめてデッキ作成だけでも訓練したいなと思い、こういう決断になりました。

 

 

これも無理のない範囲でやろうと思ってるんですけど、訓練だと思って頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

最後に、これをVtuberが言っていいかどうかは分かりませんが、今年のテーマは「無理せず楽しく」で行きたいと思います。チャンネル登録者や再生回数はそりゃ投稿者としては気になる数字ですけど、まず第一に自分の身と心の安全を考えようと思います。気張って辛い思いするのはゴメンだ。

 

 

というわけで、今年ものんびり愉快にやっていこうと思うので皆さんどうかお付き合いください。よろしくお願いします。

 

 

それでは良い一年でありますことを。