人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

ラフルルラブの登場によって何が起こるのか

f:id:H-sendou:20211019215638j:image

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

 

あの頃(2017年頃)の単騎ラフルル早く出したもん勝ちのゲームに戻っちゃうじゃーーん!!!!!!!!!!!!!!いやぁぁあああああああだあああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

 

ってなことを思いました。はい。

 

 

 

f:id:H-sendou:20211019220227j:image

 

この話を配信でしたらシャッフが引き合いに出されたんですけど、このカードは「指定したコストのカード」しか縛れないので封殺のカードではなくて読み合いのカードだと思っているので、別物だと考えるべきだと思います。はい。

 

 

 

それ言ったらチャフだったりアルモモだったり呪文止めるカードは沢山あるんですけど、それが革命チェンジで突然出てくるのはヤバいですね。

 

 

それこそラフルルが現役だった頃は、いかに早く単騎ラフルル揃えて6点並べるかっていうどっちかというとソリティアに近いゲームが各所で繰り広げられてて、今のどうやってトリガーを掻い潜ってダイレクトアタックを通すかっていう読み合いのゲームとは全く違っていました(たぶん)(私はそう感じてる)(異論は認めます)(あくまで私の感覚なので違っても怒らないでください)

 

 

どっちが良い悪いって話ではないけど、少なくとも読み合い要素がなくなるのは嫌だなぁって感じていました。うーん。

 

(でもあの頃の自分は単騎ラフルル揃えて殴るゲームでいくつも優勝を貰えたので何も言えないんですけどねガハハ。)

 

このラフルルラブによって、私の好きな読み合いのゲームが少なくなっていくのか、それともそこまで影響もなくこれまでのゲーム性が続いてくれるのか、それともまた新しいゲームに変わって行くのか……。

 

皆さんの感想を是非コメントで教えてくれたら嬉しいです(YouTuber)

 

f:id:H-sendou:20211019221926j:image

 

ちなみにさりげなくNEXチェンジ強化なので実はちょっぴりだけ嬉しいです。

 

 

〜終わり〜