人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

2月使用デッキまとめ

今月は28でおしまいということで大分焦っています。マジ?明日で3月?3月の勤務表まだもらってないのに?

 

というわけで月末恒例の作った(使ったデッキ)まとめやっていきます。

 

 

【凸待ち】強くて高いカードを使ってガチンコ値で勝つ会【デュエマ】より

www.youtube.com

①ドラゴン刃鬼

※アドバンスは先月のシータ覇道を使用。

箱から出たガイアッシュを使いたくて組んだデッキ。高いカードと昔環境で暴れまわってたカード使えばそりゃあ強いよね。

刃鬼に頼らない戦い方も出来るのは器用で好きです。

 

【凸待ち】強すぎる環境デッキを今のうちに使っておく回【デュエマ】より

www.youtube.com

 

 

②青魔導具

※アドバンスはモルネクを使用

解説いる?

殿堂の噂が立っているので使えなくなる前にとっとと使ってやろうとあえて引っ張り出してきたデッキ。この型になってから回すのは初めて。

昔のメラヴォルガル使っていた型のほうが好きだからなんともいえない気分になったけどこれが強いのなんの。

あと対面次第で希望のジョー星が単騎ラフルルになってしまうのを使っていて気づいたのですごく怖くなりました。

 

【凸待ち】ジェンドルになりきって王来篇の頃を懐かしむ回【デュエマ】より

www.youtube.com

 

↑は没サムネ。

③幽ちゃんデリート

本来予定されていた配信が仕事によりつぶれたので次の配信までもってきたもの。

盾にベンゾとデリートを仕込んだ後、アブライゼを出すと盾にデリートを残した状態でベンゾを引き抜くことが出来るので、どこからでもデリートを飛ばせるようになった楽しいデッキです。

 

④5cディスペクターっぽいの

ジュラデッドマンを出すと6マナでロマティックを出すことが出来るじゃん!!!と思いつき組みましたが、イマイチ使用感がもっさりしていたので改良が必要かもしれない。

多分足回りに気を取られ過ぎてそうなっているのかも……。

 

【凸待ち】闇堕ちライダーせんどうの回【デュエマ】より

www.youtube.com

 

⑤赤黒バイ

最初はマゲで作ろうと考えていましたが「ドキンダムでいいいやん」となりこの型に。3キルできるのはえらい。

一昔前のバイクの動きをしつつ、現代のカードパワーで押し込むことができ、使いやすいデッキだと思いました。お気に入りです。

 

番外編

⑥アビスロイヤル

この大会の出たときに使用したデッキ。

たまたま時間が出来たため腕試しにと思い参加。

結果は2戦目でアナハンに屠られ2位。景品のパックもらえたからまあ良し。

アプルの事が全く頭に無かったのが敗因です。だってリモートCSに居るなんて思わないじゃん……。

新弾のカードでアプルに強く出れるようになるらしいのでリベンジしたいですね。

 

 

 

というわけで、今月は新弾発売もあったことでデッキ構築のモチベがガンガン上がったことでいいデッキが出来たと思います。

来月はまだ出せてない闇のキリフダデッキと開発部デッキの出番です。こんな調子で頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします。