人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

今年最後のTCG的ネタ掃除

f:id:H-sendou:20221230230102j:image

三冠王村神様のフォームを意識しました。

 

年の瀬ですね。

 

年の瀬なのにブログを全く更新してないのに気づきました。ブロガーの風上にも置けねえなぁおい。

 

ですが今年のまとめは配信でやったのでブログでは今年作ったせんどう的傑作デッキを紹介します。

 

①クロスギアワンショット

f:id:H-sendou:20221230224723j:image

 

パラレルマスターズ、デュエキングMAXパックより。

 

キユリ→QQQX→ジゲンガエシ&Anotherで相手の盾を全部横向きにしてデッキに突き刺します。最速4キル。色合わせ兼サブフィニッシャーのハートフ•ルピアからも4キルできるので楽しいデッキになってます。

また、超次元クロスギアを採用すればアドバンスのデッキにすることができます。

 

f:id:H-sendou:20221230225001j:image

 

ちなみにめちゃくちゃ安い。

 

②アナカラージャオウガ

f:id:H-sendou:20221230225118j:image

王来MAX第2弾より。「climaxジャオウガ使いたいなー」から生まれたデッキ。「ナーガの海黒環」等の新規タマシードとも相性が良く、その他タマシードをモリモリ使ってる王来MAX150%のデッキです。「バスターの地盤」からワンショットに持っていけるスゲーデッキなのですが、これが私の知らないところで形を変えてアナカラーハンデスとして活躍していたのは別の話。

 

 

紫電ギャラクシーデッキ

f:id:H-sendou:20221230225520j:image

王来MAX第1弾より。

ドラゴン持ちの軽量タマシードが出たので昔の相性いいカードを見つけて組んでみました。懐かしいねこの感じ。

強いは強いけどトリガーに屈する暴れ馬デッキなのでご利用は計画的に。

 

④バイク鬼羅Star

f:id:H-sendou:20221230230229j:image

 

「ロイヤルズって鬼羅Starに入るんじゃね?」と言うのに気づき「赤のコマンドならレッドゾーン各種が採用できんじゃね?」となり完成したデッキ。レッドギラでシャッフや鬼羅Starをアンタップしたり、鬼羅Star無しでも攻め込んでいける火力高めの楽しいデッキになってるのでお試しあれ。

 

⑤赤緑蛮族

f:id:H-sendou:20221230230506j:image

 

MAXジョラゴンにGブレイカーつけたかっただけのデッキ。意外と安定して3キルが出来たりするすごいデッキ。アドバンスにしてバーンメア入れた方が強い。

 

⑥ミロクノヴァ

f:id:H-sendou:20221230231325j:image

 

いろんなことをやりたすぎた結果がこれ。GRクリーチャーにグリージーホーンつけてドラゴンにしたかったし、イメンボアロにレジェンドソードとプロテクトつけた状態でレッドゾーン剣乗せてワンショットしたかったしとにかく色々できるすごいやつ。ヴェヴァロキラーがオシャレポイント。

 

 

 

 

とまあこんな感じで今年もデッキを作ってきました。

 

 

今年の日課として #今日のせんどうスペシャル と題して毎日デッキを作ってきましたが、11月ごろに忙しさと体力の低下により結局継続はできませんでした。悔しい。

 

なので毎日面白いデッキを組んでいるYouTuberさんは凄いなぁと改めて思いました。

 

 

 

せっかくなので大会の戦績を残しておきます。

 

•デュエマ

フェス優勝2回

f:id:H-sendou:20221230233003j:image

f:id:H-sendou:20221230233011j:image

ちなみに青魔での優勝の前に決勝で2回負けてたので本当に嬉しかったです。

 

リモートcs準優勝1回

f:id:H-sendou:20221230233229j:image

ちなみにこのデッキも傑作デッキです。
f:id:H-sendou:20221230233232j:image

オラトルクありがとな。

 

WIXOSS

優勝1回

f:id:H-sendou:20221230233356j:image

素敵なイラストありがとうございました。
f:id:H-sendou:20221230233359j:image

なんと公式デビューです()

 

•Reバース

優勝1回

f:id:H-sendou:20221230233427j:image

ちなみにこのデッキで2回決勝に行ってるんですけど、2回目は手札が事故り散らかしてボコボコにされて帰ってきたのでつまりそういうことです。

 

 

 

というわけで、TCG的には去年よりは結果を残せたかなぁって思いました。出た大会の数は少ないのによく優勝できたな。数少ないチャンスをモノにできるの我ながらすごい……。

 

 

 

というわけで、来年もカードゲームをどんどん楽しんでいこうと思うので来年もどうかよろしくお願いします!

 

f:id:H-sendou:20221230233828j:image

 

良いお年を。