人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

新年の抱負vsクソVtuber

f:id:H-sendou:20230102144715p:image

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今年は卯年なので色んなところでバニーガールを見ることができますね。良いことです。

 

 

バニーガールといえば、最近の萌え要素として色んなところでバニーガール姿の女の子(たまに女の子じゃなかったりする。)を見かける気がします。ちょっと前まではメイド服だったのにこれは一体どうして(現場猫

 

 

と、萌えコスプレ談義はまた今度にして、せっかくの新年なので新年の抱負やろうと思います。

 

 

どういう流れだ。

 

 

というわけで、今年の目標を立てるにあたって、去年のことを軽く振り返らないといけないわけですけど、思い返してみるとまあ散々な一年でした。

 

 

f:id:H-sendou:20230102145835p:image
f:id:H-sendou:20230102145844j:image

 

体調を崩しまくりました。

 

そしてそれを克服しようと運動したら次の日身体はバッキバキ。

 

これを加齢のせいにするならまだいいんですけど、私まだ20代なんですよね。元気にバリバリ動いてる50代の方もいるのに、ソーラン節踊っただけで全治1週間の怪我を負ってしまうような貧弱ボディだと、いざ本当に加齢で身体がバッキバキになった時、寝たきりまであっという間です。そんなになるまで生きていられるかは疑問ですが。

 

 

なのでもう一択です。

 

 

5キロ痩せて体力つける。

 

 

以上。もう書いたから逃げられません。

 

ここに「チャンネル登録者1000人超える」とか「CS優勝!」とか書くと思ったそこのあなた!

 

そんなこと考えられないくらい深刻な問題なんですよ。

 

 

去年よーく考えてみたら、仕事でヘロヘロになって、体力回復もままならないままVtuber活動を続け、それで無理が祟って何度も病院のお世話になり……。ってのがパターン化していたため、そんなヘロヘロにならないような体づくりが先だと感じました。

 

f:id:H-sendou:20230102151204j:image

みんな読め

 

あと、最近スポーツ漫画にハマっていて「自分もこれくらい動けたら楽しいんだろうなぁ」ってのを思いながら読んでいます。(見てたらやりたくなるタイプ)

 

特にアイススケート、昔やったことがあるんですけど、めちゃくちゃ楽しいんですよ。

またやりたくなったんですけど、筋力とか身体の柔軟性が身についていないとめちゃくちゃキツイのでやっぱり体力つけなきゃなんですよね〜まあそもそも鹿児島のスケートリンク閉鎖されちゃって滑らないんですけど……。

 

まあどっちにしろこんな貧弱ボディから卒業するために、運動は必要です。(今ベッドで横になりながらブログ書いるのですが。)

 

 

ですが、あまり気張らず無理せずやっていこうと思います。じゃないと逆に身体壊してしまいそうなので……。

 

 

一旦Vとしての目標は保留します。自分1人ではどうしようもない問題も多いので、一度活動方針を一本化してから考えます。

 

 

というわけで、ここに書いてしまった以上、来年のこの時期は腹筋バキバキ6パックになっていなければいけません。がんばります。

 

もし出来なかったら1年間プレモル禁止です。

 

 

 

というわけで、今年一年よろしくお願いします。