人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

これからのVtuberとしての活動方針について

f:id:H-sendou:20210105224448p:image

 

先日、兎耳山みしろさん(@tomiyama_346)からSD立ち絵をいただきました!マジで助かります!ありがとう!!!!

 

 

というわけで新年になると同時に、デビューして半年が経ち色々見えてきたところなので、しっかりと活動方針を見直してまとめておこうと思ったので、今回はその話です。真面目な話なので面白い話を期待してた人はごめんなさい。今のうちに面白いこと言っておくね。

 

もちをもちっと食べたいw

 

 

食ってろよ。

 

 

 

•動画について

 

f:id:H-sendou:20210105225658j:image

 

7月から5ヶ月ほど色々動画出してみて傾向見てみたんですけど、ネタ系のデッキやファンデッキよりかは実用的な環境向けの動画の方が需要あると感じたので、これからは環境向けの対戦動画を中心に構成していこうと思います。

幸いにもプロのユウジさんを中心に、CS常連勢のDMP達が「早く動画に出してくれ」とソワソワしてくれているため、その方たちにご教授願いながらやっていきたいと思います。マジで助かります。

 

ですが、昨今のコロナの状況的にあまり多くの人を呼んで対戦動画を撮ることはできないので、テンプレ化した言葉ではあると思いますが、CS勢を呼んでのガチ動画はコロナが落ち着いてからになると思います。申し訳ないです。

 

あと、いい加減パソコン編集にしたら?って言われてるのでそろぼち勉強始めます。マジで。でもキネマスター楽なんだよなぁ……。

 

•生放送について

f:id:H-sendou:20210105230323j:image

字汚っ。

 

とりあえず今月はこんな感じで。

 

4日(もうデュエプレ配信やった)

6日:あつ森って書いてるけどデュエプレ

8日:デュエプレ(ランクマ?)

11日:デュエプレ(凸待ち)

16日:デュエプレ(デスソースって書いてるの何で?)

29日:デュエプレ(飽きてなければ)

 

デュエプレに飽きたらあつ森かパワプロします。

 

とりあえず決まってるぶんはこんな感じで。毎月頭にある程度決めておいて、その他もなんか時間空いて配信したくなったらあつ森とかゲリラでやります。その時はお付き合いください。

忙しくなったら全部ゲリラに戻すかもしれないですが、その時はまたアナウンスします。

 

デュエプレ配信は割と見にきてくれる人がいるのでモチベに繋がります。感謝感謝です。

 

対戦配信や開封配信なんかは、技術班の舞に見せてから考えます。どうもwebカメラの調子が悪くてそれを使った配信はしばらくできそうにないです。

 

1月はこんな感じですが、2月以降はコラボとか増やしたりしていきたいです。デュエマ関係ないVtuberさんもデュエマ教えたりするから一緒にやろう!!!!

 

 

•IRIAM

f:id:H-sendou:20210105231914p:image

 

アタシのウインクが見られる今現在唯一の媒体です。インストールは↓から!

https://web.iriam.app/s/user/5PLNLX

 

実はアタシは正月からこのアプリで毎日配信を始めました。この配信アプリ、毎日配信を続けたら最終的に表彰されるっぽいので、ピカタママの為にも頑張ってみようかなって思ったので始めました。元々イリアムでも配信したかったから立ち絵を頼んだわけだし。

 

IRIAMのすごいところって、立ち絵さえあれば誰でもライバーになれちゃうことなんですよね。しかも立ち絵一枚で表情メキメキ動くし(例えがこわい)。

 

インストール後の登録はTwitterがあれば簡単にできます。ポイントもチュートリアルミッションで500くらい無料で貰えた筈なのでアタシの配信で是非稼いで行ってください。

 

アタシ以外にも素敵なライバーさんが沢山いるので興味がある方は是非インストールしてみてください。

 

せんどうさんのVtuberっぽい動きをばちこり見られるのはイリアムだけなので、是非よろしくお願いします。

 

 

•その他

 

•そういやせんどうさんの性別は?

女でも男でも男の娘でもメスガキでも、見ている方が好きなように解釈していただいて構わないです。一人称はアタシですが、女性を演じているつもりはありませんし、男であるつもりもありません。

声も、ボイチェンとか使うよりも、このままの状態でVtuberをやりたいし、そのままの自分を見てもらいたいのでこのままです。

 

可愛くもありたいし、カッコ良くもありたいけど、自分でもよくわからないです。みなさん好きなように楽しんでください。何かを演じるつもりも、演じてるつもりもないので。

 

•野球垢作らないの?

余計なタスク増やさないで。

デュエマと野球両方のコンテンツ扱うと、それぞれ片方しか知らない人が困るってのは分かってるんですけど、デュエマ好きな自分も野球好きな自分も両方自分なので今は分けないです。

なんかガッツリ野球関係の人と交流したいってなったら分けます。

 

•r18垢作らないの?

余計なタスク増やさないで。

センシティブな発言は極力気を遣って減らしてるつもりです。直接的な話や嫉妬に狂った輩から攻撃を受けるような話はもうしません。メスガキムーブは理解らせおじさんから需要あるみたいなので続けます。ざーこざーこ。

 

 

まとめ

 

とりあえず、しばらくやってみて感じたことを目標としてアウトプットしてみた感じです。デュエマ環境のお勉強がんばりますね……。

 

 

というわけでみなさん応援よろしくお願いします。