人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

デュエマのCS中止になった今Vtuberに出来ることを考えてみた

f:id:H-sendou:20210109193825j:image

デュエルマスターズ公式HPより

 

コロナが本格的に爆発したことにより、こんなことやっている場合ではなくなってしまいました。残念。

 

普段CSにはあまり出てなかった私ではありますが「DMVtuberのフェアプロ」を目指している当チャンネルも地味にダメージを受けています。

 

だって環境動かない以上環境の紹介なんてできないから……。

 

 

そしてCS以前にコロナの影響でカードゲームすることすらままならない状況で、技術班の舞君はデュエマを辞めるとか言い始めました。頭数が減るから勘弁してくれ。

 

そんな感じで、舞君みたいにモチベーションがただ下がりしてるユーザーが続出するのが目に見えてる状態です。このままではコロナ開ける前にTCGプレイヤーが爆死してしまいます。よく「止まない雨はない」とは言いますが、今降ってる雨がキツいんですよ。ほんと。

 

てなわけで、私たちDMVtuberは考えました。

 

f:id:H-sendou:20210109201612j:image

遊べないなら遊べる場所を作ればいいんだよ!!!!!!!

https://youtu.be/IRiyE5m0Ono

 

ということで、今月から限界録チャンネル含むDMVtuber達のリモート対戦会が始まります!

 

手始めに11日は人生限界録のチャンネルで行います。みんな来てね!

他のチャンネルからも配信のお知らせがあったらまたアナウンスします。お楽しみに!!!

 

 

なので、CSが無くなって意気消沈している皆さん、辞めるにはまだ早いですよ!!!

 

 

とりあえずアタシに環境を教えてください😭😭😭

 

 

カードゲームVtuberとして出来るのが、「遊ぶ場の提供」っていうのがアタシの考えだと思うので、配信を通してみんなで遊びましょう!!!

 

「自称」DMV界のフェアプロのアタシを鍛えてください!よろしくお願いします!!!!!!!

 

 

 

それでは、11日の配信でお会いしましょう!!!

 

 

 

 

 

オマケ

 

f:id:H-sendou:20210109210623j:image

配信中いつものジャージじゃ味気ないのでコスプレしようと思ってるんですけど、もし「着て欲しい」って衣装あったら下にリスト貼ってるので送って頂けたらそれを着て配信します。もしよろしければ……。

 

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3D2B3PE1772GH?ref_=wl_share