人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

6月クソまとめ

 

こんにちは。

 

この間暇だったので一人カラオケ行ってきました。

 

とても楽しそうで草。

この後喉が筋肉痛?になってめちゃくちゃ大変でしたが風邪にならなくてよかったです。

っていうか前日バカみたいに体調悪かったのによく歌えるまで回復したよな~。やっぱりサウナで整うのが正義ですね。

 

というわけで2023年上半期最後のデッキまとめ行きましょう。

 

 

紫電ワンショット赤青型

 

www.youtube.com

 

【凸待ち】やっぱり紫電の強化だったんだよの回【デュエマ】より

 

 

 

このパッケージのデッキを使いたくて考えていたら「これ紫電使えるじゃん」と思いつき組んだ次第です。

 

これ実は5月の時点で考えていましたが、他のデッキや商品との兼ね合いで6月になりました。

回した感じ環境ともいい感じに渡り合えていたので悪くないと思います。お出ましダッチが最強すぎるドローソースで他のデッキでも使ってみたいです。

カード総額もあまり高くなく、オリジナルもアドバンスも対応しているので一つデッキ持っていたいって人におすすめです!

シデン・レジェンドは趣味です。

 

ハイランダーボルコン

 

【凸待ち】今話題の「ハイランダーボルコン」入荷しましたの回【デュエマ】より

 

書いている途中にこの配信のアーカイブが非公開になり、尚且つこっちの配信が先だということに気が付きました……。

 

 

正直つらい

 

 

回している間ずっとこんな感じでした。

 

最近のデュエマが3ターンで2~3枚カードを平気で使ってくるのに対して、このハイランダーボルコンは1ターンに1枚のペースでしか使うことができないのですごくつらいです。

 



これが間に合って何とか誤魔化してボルメテウスに繋ぐことができれば強いです。そりゃあそう。

このデッキに関しては構築時点でも別の記事にしたいくらい色々言いたい事があるのでまた記事にすると思います(小泉進次郎

 

③カス入りアビス

 

www.youtube.com

 

 

 

このカス、サガだけでなくありとあらゆる墓地利用のデッキにイイ感じに刺さる最強カードでした。やっぱり10年以上連載されているベテランは違いますね。

 

普通に丸い構築なので特にいう事ないです。

www.youtube.com

【凸待ち】超CSの練習のためにガチデッキに慣れる回【デュエマ】より

 

 

④赤単

Twitterに流れてきた優勝レシピの丸パクリです。

流石優勝レシピ。めっちゃ使いやすい。

強いには強いけどトリガー踏んだらそのまま爆散するのでヤバいです。

 

⑤青魔導具

何度も追加ターン取れるようになってヤバいし、なんでラガン制限になったのにこんなに強いんだ?と首をかしげる強さでした。

ただ、このデッキで連戦となると疲れるし、長いこと使っていたからアドリブが効くけど、それを毎回できるかと言われると絶対できないので集中続かないです。超CSでは絶対握れないです。

 

 

⑥サガ退化

 

どのサガも使うのが苦手なタイプでアレルギー反応起こしていた中、唯一使えそうなサガがあったので真似して組んでみました。引きはうんこだしループしても勝てないし、そもそもループに間に合わないしメタがそのまま刺さるしで私には使いこなせなかったのでもう使うことはないでしょう。

 

⑦赤緑アポロ

 

産業廃棄物

 

よくこれで「勝てない勝てない」抜かしてたよなあって自分が恥ずかしくなりました。なんだ1コスト8枚って。やる気あんのか。小遣い足りない中学2年生じゃないんだぞ。カード買う金で参考書買え。

※この後テンプレ構築に組みなおしました。

 

 

超CSの抽選通ったのでその意識を頭に植え付けるためにあえて環境デッキを用意して回してみたんですけど負けた時のストレス半端ないなあおい。

 

特にアグロ系のデッキは言っちゃ悪いけど運勝負なので踏んだ瞬間「お前は運が無いだけ」って言われている感じがしてさらにストレスマッハになりますね~。

まあトリガー踏むのが嫌ならデュエマしなければいいじゃんって話ですけど。

 

www.youtube.com

 

【凸待ち】アドレナリンパックを許すな【デュエマ】の回

 

⑧シス型アビス

 

なんやお前。なれよ。女に。

 

4箱&アドレナリン1箱で金シクが出なかったのはムカつきましたが、この邪闘シスがけっこういい仕事をしてくれます。

ジャシンから出しても強いし、手札から出してもピン除去になるから抱えてても強いし、長期戦になっても墓地からダメ押しで打点を揃えることができるので感触はけっこうよかったです。

 

っていうかひと月に2回もアビスを使うなんて……。

 

⑨メカニンジャ

 

 

1回も勝てませんでした。

 

2~5に飛べるのは魅力的ですが、環境デッキのマジレスや引きの弱さには勝てませんでした。引きが強い人が使ってください。

 

シクは出ませんでした。これはサムネ用です。

 

ちなみにカオスマントラはニンジャチェンジで出すのも強いですが、手札から出しても相手の動きをけん制できたり、面取りに使えたりととても便利でした。

次弾の強化に期待です。

 

 

おまけ:ウサギタイダルバーン

 

配信に間に合わず没になったデッキ。

 

 

 

 

ラビットンボでアタックする時に手札に抱えている秘伝呪文を全部唱える時、エターナルプレミアムズを先に処理すると、マナに落としたタイダル&バーンを射出すると、タイダルの呪文唱えた時のブレイク効果が使えるので楽しそうなデッキです。よければ組んでみてください。回してないので再現度は分らないです。

 

 

というわけで以上になります。

6月は環境デッキを使った関係で紹介するデッキが過去一でした。

というわけで7月は超CSに標準を合わせて頑張っていきたいと思います。

 

そして、今月だけで30人以上も登録者が増えました。これがスローペースかどうかはさておき、自分の中では伸びた方なのでこの調子で7月は600人になれるよう頑張りたいと思います!

 

 

それでは。