人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

4月クソまとめVtuber

ごきげんよう。せんどうです。

 

まずは4月の振り返りから。

 

4月に某ラジオ番組のリスナー仲間に薦められ始めたウマ娘、案の定3日坊主になってしまいました。ダイワスカーレットちゃんが顔が良くていいなと思いました(面食い)

 

 

あとここ数年、出来ていなかった仲間内での会合もできてとてもいい思い出になりました。ありがとう青たくの一味の皆さん。

こんなしっかりした花見したの初めてじゃないか?

 

 

あと人生で初めて結婚式というものに参加してきました。

私がデュエマの新弾が出る度に騒いでいる間に友人はやる事やってたという事に気付き、自分のこれまでの人生は一体何だったんだろうと思いました。辛いです。

 

ってなわけであれやこれやあった年度初めの四月。配信で使ったデッキをガンガン紹介していきましょう。

 

①赤緑ボルバルRX

 

www.youtube.com

 

【デュエマ】第EX回リモート凸待ちマスターズ【チーム時間だ】より

エイプリルフール記念。この日はなんでも好き放題やっていい日というわけではないだろ。

某チャンネルの尻を叩くために別のところで投稿した動画のテーマがボルバルザークだったのでそれに合わせて組みました。。チャンネル主である緑色が「紹介するだけじゃなくてデッキまで組んでくるなんてすごい!」と驚いていましたが、別に誰だって思いつくじゃん……って感じです。

 

 

母なる大地でBADで軽減したチュリスや栄光ルピアを鎮めてボルバルザークを射出するのはめちゃくちゃ楽しかったです。もう二度とできないだろうけど。

 

あとRXがボルバルザークの効果で丸焼けになるのは一生使わない㊙情報だったのでクッソ面白かったです。

 

ボルバルザークはカスだけどデッキ自体はメタに死ぬほど弱いからそんなに強いわけではないです。

母なる大地返してよくないか?(とこしえがキツイため)

 

これは関係ない話なんですけど、サボり緑こと石須はこの配信以降2回しか配信をしてないのでもっと尻叩けばよかったです。

 

②ラッカ鬼羅Star

www.youtube.com

【凸待ち】ガチ構築の鬼羅Starの修行【デュエマ】より

 

ガチで笑った。

 

 

特に特筆する事もないほぼテンプレ構築です。

ミクセルがないのでジャミングチャフが打てなかったのが辛かったです。

大会にも何度か持ち込みましたが邪王門採用のサガに轢かれたりミラーに轢かれたりで思っているほど勝てませんでした。使い手が雑魚なだけ?そうです。

あとメタビートは好きだけど死ぬほど頭を回転させなければいけないのでもうしばらく使いたくないです。メンデル栄光基盤最高。

 

③アーマード紫電

www.youtube.com

 

【凸待ち】あの侍の強化だと言い張る回【デュエマ】より

 

 

こいつを見てすぐに思いついた「紫電出るじゃん……」

 

 

久しぶりに(カス)デッキビルダーらしいデッキを組むことができたと思います。

 

このデッキだけでもアーマード強化の実感や、メクレイドの強力さを感じることができました。あと紫電のワンショットがワンチャン環境も粉砕してしまうというのがめちゃくちゃ面白かったです。

 

各種チャージャー呪文はヒートブレスチャージャーの方が良さそうです。この時は新弾発売前だったので既存のものを使いました。

 

アビス弾からこういう昔のカードもいい感じにデッキ組めるようになってきているのでとてもいいですね(ものは言いよう)

 

④アーマード軸ボルシャック

⑤緑単ゴルファンタジア

 

www.youtube.com

 

【凸待ち】ファーーーーーーーー!!!【デュエマ】より

 

 

 

こちらはアーマード軸ボルシャック。以前組んだ赤単ボルシャックを基盤に新カードを突っ込み完成。アークゼオスが集まらなかったため泣く泣く爆ルピアを使いましたが全く問題なく機能しました。

運悪く事故って5ターン始動でもそのターンで爆発的に展開して爆殺できることもあるヤベーデッキなので是非組んでみてください。

 

こっちはネットミームこと新ジャイアントデッキ。

手札もマナも爆発的に増えてデカブツを叩きつけることもできるこちらもヤバいデッキです。在庫が無かったせいでアカネちゃんをB版の方のシク(4,000円)を買わなければならなかったのはめちゃくちゃしんどかったです。許さないからなアレクシス・ケリヴ。

あと獅子王の紋章はそもそも殴られる機会が少ないため要らなかったです。普通にゴデンジャー入れましょう。

 

 

以上になります

 

4月は新デッキ&新弾の発売だったので停滞していたデッキ制作欲がものすごく爆発しました。殿堂0から新デッキまでありとあらゆるデッキで遊ぶことができいい月になったのではないでしょうか?

 

これがあるからデュエマは最高なんだ。

 

 

ですが、3月から(下手すれば2月から)の疲れで現在進行形で体調が芳しくないのでめちゃくちゃ辛いです。鼻で息ができねえ。

 

みなさんも休息はバッチリ取りましょう。定期的にこういう事言ってる気がする。

 

5月の目標はいのちだいじに。

 

以上。