人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

懺悔

今年の初めに「体重落とす」って目標立てたんですけど……結論から言います

 

 

やめました♡

 

f:id:H-sendou:20230509145031j:image

吉川「やっぱりアイツダメでしたね」

坂本「ほら言っただろ?」

 

 

無理だよ〜!!!!!!!時間作ってもそんな体力持たないし!!!!!!!プロテイン飲むのはいいけど用意するのめんどいし!!!!!!!

 

そもそも体重落とす理由見つからなくなったもん!!!!!!!

 

 

 

なぜこうなったか……。

 

 

【地獄の年度末フローチャート

2月頭に場所移動→2月末に上司2人倒れる→4人で回していた部署を2人で回す→年度初めで再度部署移動も相変わらず忙しい→GWの時期にこれまでの疲れが爆発して体調不良になる。

 

 

こんな状態で筋トレなんてやってられるか!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

でもでも、4月に受けた健康診断で去年より体重4キロ落ちてたのは確認できましたやったね!!!!!!!

 

そもそも忙しいのは置いておいて、移動した部署がこれまでより身体動かす機会が多かったので必然的に運動量増えて無理くりして運動量増やす必要なくなったんですよね〜良いんだか悪いんだか……。

 

あと体力的にもメンタル的にもカロリー気にしながら食事摂るのがひじょーにキツくなってきていて精神衛生上よろしくなかったのでやめました。ラーメン最高。

 

f:id:H-sendou:20230509145921j:image

 

ここ最近食べたラーメン。月1〜2回のペースで食べないと元気出ない。

 

 

そんな感じです。心が耐えられなかった。

 

 

 

武田鉄矢さんが出てる某朝のラジオ番組でも「健康のためにあれやこれややると逆に不健康になる。自然体でいる方が健康的に生きていける」みたいなことを言っていました。武田鉄矢さんも「教養番組ではないから参考程度にしていただきたい」って言っていたので鵜呑みにしているわけではないですが、確かに健康に気を遣ってあれやこれや考えてたら逆に心が折れてしまうというのは感じました。

 

なので健康には気をつけてつつ、自然体でこれからも頑張ろうと思います。今の体重で不便しているわけではないので。

 

ですがあまり運動しないのも良くないのでたま〜には身体動かしたりします。また不便が生じたらダイエット再開します。

 

 

健康診断で「血圧低いのに高血圧みたいな脈の打ち方してるな〜これ大丈夫なのかなぁ」って院長先生に言われてるけど今のところ不便はないので多分大丈夫です。

 

 

それではみなさん作戦は「いのちだいじに」でこれからも頑張っていきましょう👍👍👍

 

 

おわり