人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【メモ】トレーニングと食事

※注意※

あくまでメモなので流し見程度でお願いします。

 

 

ごきげんよう。せんどうです。

 

今年掲げた目標「痩せる」に向けて少しずつですがトレーニングを続けてます。

f:id:H-sendou:20230115215239j:image

逃げられないようにプロテインも買いました。これだけ飲んでても筋肉つかないっぽいですけど……。

 

別に筋肉つけたいワケじゃなかったんですけど、痩せるにあたって

 

脂肪がつきにくい身体にしたい→じゃあ筋肉をつけなきゃいけない→どうせ運動するんだし筋トレなら家でもできるじゃん

 

てな感じに流れ流れて筋肉つける方向にシフトしちゃったんですよね。

 

 

ですがソーラン節で全治1週間の怪我をするくらい体力のない私……。ムリせず1日10分程度で少しずつ頑張ってます。

どこかで誰かに運動も見てもらえたらいいんですけどね、こればかりはどうしても。

 

 

そして、痩せるといえば問題の食事。YouTubeとかでとりあえず調べてみたら、みんな口を揃えて言っていた事があります。

 

 

•低カロリー

•高タンパク

 

あとは腸内環境を整えるとか水をたくさん飲めとか色々ありましたが、みんな上の2つは必ず言ってました。

 

 

こういうネットやYouTubeに載ってる健康法って、出典のないエセ科学エセ医療みたいなのが多くて間に受けるなってよく言われてるんですけど、この「筋肉」に関してはほんっと、どの人も、み〜んな口を揃えて言っていました。じゃあ信用していいんだよな……。

 

「筋肉は嘘をつかない」って言葉はよく聞きますけど、まさか「筋肉情報も嘘をつかない」なんて……。筋肉恐るべし。ムキムキ。

 

 

 

f:id:H-sendou:20230115220332j:image

 

てなわけで、ここしばらく家にいる間はは低カロリー高タンパクを意識して食事を摂っています。

 

もちろん運動もしながら……

 

 

そのお陰かは分かりませんが、体重も僅かですが1キロ減りました。やったぜ。

 

 

この調子で少しずつシェイプアップしていけたらと思います。スケートもしてえなぁ……。

 

 

目指せ米津玄師、打倒宮下浩二💪