人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

配信で使ったデッキまとめ6月分

①シデンリペア

f:id:H-sendou:20220629110110j:image

割と高評だったデッキ。2コスタマシード出した後栄光ルピアを出せば次のターンシデンギャラクシーを出すことが出来ます。RXからだと栄光を打点として残せるからオトク。ステゴロは別にドラゴン対応の3コスブーストならなんでもいいです。

 

②青単タマシード

f:id:H-sendou:20220629110047j:image

「新弾の青のタマシードだけでデッキ組めね?」という安直な考えで生まれたデッキ基紙束。ADAMが思っていたよりガチカードだったので割とデッキとして整理させることができました。王来MAXってほんとすごいな。

 

 

③赤青覇導2022

f:id:H-sendou:20220629111010j:image

ブランドMAXをどうにかして有効活用できないかと考えていた時に「せっかくだから匙を投げてた覇導のスターターと合わせてみよう」という考えで生まれたデッキ。流石に17〜18年の環境を荒らし回っていただけにデッキパワーはめちゃくちゃ高いです。

あとオニカマスがめちゃくちゃ現環境に刺さっていて、配信に来た視聴者がみんな苦悶の表情を浮かべてた(顔見えないけど)のが面白かった。

みんなヒーラガールを見てくれ。

 

④年中発狂女

f:id:H-sendou:20220629113928j:image

 

MAX-GジョラゴンでじーさんのGブレイカーパクリたかっただけのデッキ。一応複数人で採用カードを考えてたのだけど、考えたら数日後に似たようなデッキが世に放たれていたのは別の話。

色んなところから打点が増えるのですごく好きなデッキ。ジョラゴンはまだ練りがいがありそうなので色々組んでみます。

 

⑤星域ジャオウガ

f:id:H-sendou:20220629114154j:image

最速で4ターンで盾2枚焼却ができるヤバデッキ。母なる聖域殿堂にならない?大丈夫?

モンキッドから出せばジャスキル。ジャオウガに繋がるまでのカードもヤバいくらい強い。これそのまま公認に持っていけばいい勝負できるのでは?って思ってたけどビートにゲロ弱いので要相談。

これも練りがいがありそう。

 

 

 

まとめ

 

王来MAXに入ってから「やべえデッキ作っちまった」って震える日が多くなってます。自分の成長なのか、はたまたデッキが組みやすいカードパワーになってきているのか。

 

どっちにしても新カードを使ったデッキ組むの面白いので7月度の配信もよろしくお願いします👍