人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

一日の殆どを睡眠に充ててしまいました。

f:id:H-sendou:20210927213310j:plain

 

AM9:00 起床

 

休みの日はゆっくり起きるせんどうさん。本当はもっと寝ていたかったけど何故か目が覚める。う~ん仕方がない。実母(生生しい言い方するな)が用意してくれた朝食を食べ、やることもないし部屋に戻り漫画を読む。

 

その時またベッドの中に戻ったのがいけなかったのか、漫画を読んでいるうちに意識が遠のき……

 

気づいたら正午になっていました

 

おかしい。私は今までGIANTKILLING52巻を読んでいた筈……。みんなも読むんだGIANTKILLING。

それになんかすこし頭痛い。二日酔い?まさかw

 

それはさておき、昼食を食べる。実母(生々しい言い方をするな)が昨日作った豚骨煮を食べる。めっちゃうまいけど寝起きのオタクの身体には味のよく染みた煮物は死ぬほど堪えた。

 

ふらふらになりながらまた自室に戻る。が、何故か頭痛が酷くなっている。おかしい。

動画編集しなければならないけど、頭痛いし身体重いし、なんだかやる気も起きないし……やる気ないのは大問題じゃない?

 

スマホやPCが画面の見過ぎでの頭痛だと判断し、これ以上頑張るのは無理だということに気付いたので、動画編集(というよりPC使った作業全般)を断念、テレビを見ることに。

 

野球を見たかったけどシーズンオフだったのでやっておらず、何故かやっていたサッカーの試合を見ることに。カップ戦の決勝らしい。

名古屋グランパスの稲垣選手の技ありのゴールが見られて満足。やっぱりプロスポーツ選手のパフォーマンスは見ていて楽しいなあ。

 

そしてその稲垣選手のシュートを最後にまた意識が遠のき

 

今度は気づけば午後4時半

 

いったいどうして。稲垣選手いないじゃん。誰だこのローカルタレント。もう外も薄暗くなってて泣いてしまった。

 

実母「おいオタク!エアコンの掃除するよ」

 

そして起きた瞬間実母からのガサ入れが入り、寝起きで自室のエアコンを掃除する。埃が溜まりに溜まっていて普通にドン引きした。

ちなみに部屋の机にエロ本「キスしてさわってもっとして」が置きっぱなしになっていたがお互い気づかなかった。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4799502182

18歳以上の人は買おうね。

 

掃除も終わり、一日を振り返る。ほぼ寝ていた。なんでだ。

 

仕事で疲れていたっていうのもあるけど、さすがにいままで一日の半分を寝て過ごした事はなかったので一種の焦りを覚えた。なんも出来なかった。

なんだったら今この記事も何もできなかった罪滅ぼしのために書いているし、着地点もわからないまま書いている。

 

こんな事が起きるたびに、こんなボロボロになるまで人生プレイしなくていいだろと思う。

 

働いて、カードゲームして、家事して、うんちして、動画編集して、ゲームして、野球見て、うんちして、友達と会ってお話して、配信して、うんちして、うんちして……

 

やることが多すぎる。今日くらい休んでいいじゃん。いや弱音じゃなくてね。

 

っていうか昨日の夜のうちから体調がよろしくなかったのは気づいていたでしょ。あなた普段あんな無様なデュエマしないって気づくじゃん。

 

一日の半分を寝で済ませたおかげで今はとても体が軽い。頭痛は何故かほんのりと残っている。体調がいいのか悪いのかどっちだ。

 

「間隔を開けずに動画投稿や配信をするのが伸びるコツ」とかいう話があるけどさすがに無理でしょ。だって何もしなくても登録者減ってるし(それは何もしなかったからでは?)

無理せずに活動できている人は偉い。本当に。

そして無理をしてその結果自分の身を破滅させてきた人をこの目で何人も見てきました。破滅させるくらいなら無理しない方がよくない?

 

不特定多数の「承認欲求」に縛られて滅びるよりかは、自分を大切にしてくれる人のために何かやった方が絶対いいよなあ。そういうスタンスの方がこの先身体を壊さずに済むかもしれないし、健全でしょ。

 

そしてそうならないためにもどうにか効率のいい方法を考えなければいけない。思いつかない。ダメじゃん。

 

 

脱げばバズるってとある有名Vが言ってたし、脱ぐかあ……。

 

みんなはこんなのにはなるなよ。

 

いや、脱ぐのじゃなくてね、身体ボロボロになるまで気づかずにいること。

 

もし気づいてない人が身近にいたら止めてあげてね。