人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

読売ジャイアンツシーズン終了に寄せて

f:id:H-sendou:20211112212129j:image

 

うわぁぁああああああああああああああああああ😭😭😭😭😭😭😭😭

 

まだ巨人戦見てたかったよおおおおおおおおおおおお😭😭😭😭😭😭

 

 

というわけでジャイアンツのシーズンが全日程終了しました。最後引き分けて終わってしまったのが今シーズンのジャイアンツを象徴していたなぁと感じました。

 

 

 

思えば4月亀井さんのサヨナラホームランから始まったシーズン。坂本岡本丸によるクリーンナップの不調、コロナ感染による主力選手の離脱、補強した新外国人3人の離脱……。

 

 

 

よく3位で済んだよね。

 

 

 

って振り替えながら思いました。前半の時点でいつBクラスに落ちてもおかしくないチーム状況だったのに、前半戦なんとか2位で折り返せたし、オリンピックに出た選手たちは(サンチェス投手以外は)そのまま調子を落とすことなくシーズン通して戦ってくれました。

 

 

 

f:id:H-sendou:20211112212909j:image

 

わっしょいベースボール発令後バタバタと連敗していったのには背筋が凍ってしまいましたが、先発投手の枚数が足りないのなら仕方なし。

(あの神輿は焼き払った方がいいと思う)

 

 

f:id:H-sendou:20211112214421j:image

 

正直畠さんをリリーフにコンバートした時は大丈夫か?って思ってしまいましたけど、リリーバーとしてチームに無くてはならない存在になってくれました。とても嬉しいです。今年もRoseliaに会わせてあげてください。

 

 

f:id:H-sendou:20211112214803j:image

 

松原さんも数々のライバルをなぎ倒しレギュラーの座を掴む飛躍のシーズンでした。ポジ要素も沢山で今シーズンも楽しめました。

 

 

 

まだまだ語りたいところはありますが、一ファンの自分があーだこーだ言ってもしょうがない。だって頑張るのは選手だもん。ここからのシーズンオフも来シーズンも見守るだけです。

 

 

わっしょいベースボールとは何だったのか、石川慎吾の捕手練習は何だったのか。謎も多いですが、とりあえずお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

来年も楽しく巨人ファンをやっていきたいと思っているのでよろしくお願いします🐰

 

 

 

 

でもやっぱ悔しいよな。