人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

おたより募集のお知らせ

皆さんは新シリーズTCG用語解説」は見ていただけたでしょうか。

 

www.youtube.com

まだならここから見るんだ。

 

今回からこんな感じの動画を投稿していきます。見た後は感想とか拡散とかマジでお願いします。

 

 

 

で、その動画のエンディングはこんな感じになっています。

f:id:H-sendou:20211113214646j:image

(魑魅魍魎じゃん)

 

なんでこうなったかというと、元々友人K君をオタクのフリー素材(ここではオタクの自撮りや晒上げのことを指します)を使って動画を作ろうと思っていたんですよ。そっちの方がリアリティありそうだったし。

でもなんかしっくりこなかったので動画のほうは本物のフリー素材のサイトにお願いし、オタクのフリー素材はもったいないしエンディングで使うか(素材を活かす)と急遽こっちに持ってきた感じです。

 

 

というわけで!このコーナーのエンディングで使うおたよりを募集します!!!!!!!!!!!

 

(なんで?)

 

 

この動画を作っている際、なんとなく思い付きで「おたよりのコーナー」ってタイトルつけたんですけど「だったら次回以降もやるんだしこれも継続してよくね?」と考えました。

 

でもさすがに自分ひとりでオタクのフリー素材をかき集めるのは厳しいし、見ている人もキツイでしょ……。

 

ならオタクのフリー素材以外にも幅広く募集したほうが楽しそうだな。

 

と思いつきました。そっちの方が楽しそうだし。

 

 

というわけで、エンディングで使うおたよりは以下の3つを募集します。

 

①宣伝したいものの画像(クリエイター向け)

f:id:H-sendou:20211113214711j:image

↑こんな感じ

動画投稿者なら宣伝したい動画のサムネやチャンネルの画像、Vtuberさんなら宣伝に適した立ち絵やイラスト。絵描きなら描いたイラストというように、とりあえず宣伝したいなと思うものを送っていただければ概要欄にリンク先を貼り、エンディングで紹介させていただきます。私の動画は思っているよりいろんな人に見られているみたいなので効果はあると思います。

 

②オタクのフリー素材(オタク向け)

 

f:id:H-sendou:20211113233629j:image

(鹿児島県/たくむ君)

動画投稿もしてない絵も描かないけど何かしたいオタクはなんでもいいです。自撮りでも、麺食いに行った時の写真でも、幼少期の写真でも。面白そうだと思った画像をくれたらエンディングで使います。

ただ、トラブル防止のため顔出しの写真を送る場合は自推で且つ動画内で画像を使うことを了承したうえでの投稿をお願いします。マジで。万が一動画に出た後でトラブルになった場合は一切の責任を負いません。動画に出ることを了承したという前提のもと使用するので。

※ちなみに今回動画に出ているオタク二人とたくむにはちゃんと許可を取っています。

責任逃れの言い訳みたいになってますけどこれに関しては「自分動画に出てもいいすよ~」って人だけお願いします。

 

③ファンアート

f:id:H-sendou:20211113215319j:image

↑これは自分で描いた絵。めちゃくちゃ恥ずかしい。

今後新しく描いていただいたファンアートをここで紹介させていただく場合があるかもしれません。その際はこちらからご連絡差し上げます。描いてもらえたらだけど……。

 

 

※応募する際のお願い

 

おたよりの送り先は私のTwitterのDMにお願いします。

twitter.com

 

その際、①お名前②居住する地域の県名(教えたくない場合はどこかしらの所属先。架空でもいいです。国とか。)を教えてください。動画に採用された場合はこちらからお知らせいたします。

あと当然ですが公序良俗に配慮したものでお願いします。全年齢OKのyoutubeで使うんだからそれはそうなんですけど。

 

そして、応募していただいた人の中から抽選で何名かにオリジナルプレマとサインカードをプレゼントしようと考えているので期待していてください。

 

というわけで、何か宣伝したいみなさん、晒上げられたいオタク、ファンアートを書いてくださる神絵師様、おたよりお待ちしております。

 

 

それでは、新コーナーの「TCG用語解説」と併せてよろしくお願いします。