人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【巨人優勝おめでとう!!!】今シーズンプロ野球を追いかけてみて

f:id:H-sendou:20201030222833j:image

 

延長までもつれ込んだ優勝決定戦、最後のビエイラさんのガッツポーズが本当にカッコ良かったです。カッコ良かったので今日は実質勝ち。(ってかこの時163キロ出てたのか……。)

 

というわけで、ジャイアンツ優勝おめでとうございます。形はどうであれ1ファンとして純粋に嬉しいです。

 

 

今回は簡単に、なんで今シーズンいきなりプロ野球見始めたのか、について話をしたいと思います。

 

 

 

きっかけ

 

当ブログの読者なら、私が球詠というアニメ、野球漫画にどハマりしているのはご存知のことだと思います。

 

 

f:id:H-sendou:20201030223252j:image

(ウィニングボールをマウンドじゃなくてベンチのマネージャーのとこ持っていくレズの鏡みたいな強打者すき)

 

このアニメが終わった後、当然「物足りねえ」と感じました。

さて、アニメの最終回が6/19。なんと偶然にもプロ野球の開幕の日だったんですね。

 

コロナの影響で開幕が押していたこともあり重なった偶然、球詠熱が覚めないうちに「じゃあ久々にプロ野球でも見てみるかぁ」と、10年ぶりに見始めたのが1番のきっかけです。

 

他には異動になってBS映る場所に引っ越したのがでかかったです。

 

10年間なにしとってん?

 

f:id:H-sendou:20201030223858j:image

 

なんと私が真面目にプロ野球を追いかけてるのは10年ぶり。小学生の頃(小久保清原二岡仁志が内野してた時代)からの巨人ファンだったのですが、高校進学を機にプロ野球を見る機会も少なくなり、その間にカードゲームやその他色んな趣味を見つけ、気づいたら疎遠になってしまってました。

 

その間にもネットニュースとかで菅野や小林の入団や、高橋由伸さんが監督やってた事とか少しは知っていました。

 

 

ですが、亀井や坂本がベテラン各の選手になってたり、投手陣に知ってる名前の選手が殆ど居なかったり、浦島太郎状態でした。

 

それでも半年見てたら選手の名前も覚えて、見るのが益々楽しみになりました。今の推しは中川、松原、ビエイラさんです。

 

 

楽しい?

 

去年よりか100倍楽しい。

去年までは仕事だったりカードゲームだったりで見てる暇なかったんですけど、コロナで良くも悪くも色々制限されて、そんな中で時間に余裕ができたので、新たな趣味を見つけたというか、帰るべき場所へ帰ってきたというか、そんな感じです。へっへっへっ。

 

 

そんな感じです。まだシーズン終わってないですけど、今シーズン楽しく過ごすことができました。これからもジャイアンツ、追いかけていきます。

 

 

 

次は日本一!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。