人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【クソ日記】島風制服事件~試着編~

 

~前回のあらすじ~

 

 

 

 

オタク君から荷物が届いた。

 

 

 

 

前回の記事を見ていてくれたら大体のことはわかります。

h-sendou.hatenablog.com

 

 

弁解についても反応についても前回のうちに吐き出しておいていたのでもう言わないんですけど、流石に躊躇しちゃいますよね。

 

フォロワーからも「早く着ろ」「着ないんですか?」「着ないでそのままとか服に失礼じゃないですか?」と言われる始末で、しまいには……

 

 

怒られたので実際に着てみました。

 

 

※諸事情で写真は掲載できないのでイメージでお送りします。

 

 

着てみた感想なんですけど、着てみたら意外となんとかなりました。

最近代謝が落ちてきていて贅肉がエグイことになっていたので、絶対にサイズ合わないって思ってたんですけど何故かサイズぴったりでとても怖かったです。なんでだよ。

あとアームカバーの上の青い奴はマジックテープ制で手袋ハメてからつけようとするとめちゃくちゃめんどかったです。

f:id:H-sendou:20220623150725j:image

 

ウィッグはツインテールではなく、ショートカットの横にこんな感じでサイドの部分を噛ませる感じでとても簡単でした。別にガチのコスプレじゃなくて楽しむだけなのでこれでも十分かなって感じでした。

 

 

 

これが本家本元の島風なんですけど、こうやって見てみると思っている以上に露出箇所って少ないんですよね。おなかが出ちゃうのがちょっとアレなんですけど、足はハイソとハイレグ紐パンでスラっと見えるし、腕もアームカバーで隠れるので、意外と体系を隠してくれるんですねこれが。

 

www.nicovideo.jp

 

こうやって見てみると、あのS●Xの擬人化こと鹿島だけでなく、どんなキャラでも似合ってしまうのはそのデザイン性にあったんだなあと着て感じました。私みたいなアラサー限界オタクでもそれなりに決まってしまうのだからそれはそうなんだ。

 

あの岸田メルも着た事あるしね。

 

 

 

だからといってこれ着るシチュエーションってもう限られてるでしょ……。男女関係なくこんな劣情を煽るような衣装さ……。

 

このキャラのモデルとなった巡洋艦島風」も、当時の最速艦を目指すため、ほとんどのパーツが最新のものであったため、この艦娘の島風もそれに伴いこういう奇抜な格好になったとかなんとか。

 

 

というわけで……

 

満足か?オタク共。

 

しっかり着ました。もう次着る時はちゃんとした使い方する時だけだと思います。

 

ちゃんとした時っていつだって?自分で考えな。

 

 

~完~