人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【1話】何者かが棲み着きました【vsジャシン編】

~あらすじ~

 

配信後、体調不良を訴えた千藤はそのまま心臓発作で倒れ意識を失ってしまう。

しかし意識を失ってから5日間、更新される筈のないTwitterに一日一回謎の投稿がされていた。

 

意識を失っている間、千藤は「アビスベル=ジャシン帝」に憑依され、一命を取り留めていたのである。

 


夢か現実化分らない空間の中で、悪魔は少女に囁きかけた。

 



 

その日「光」の名を持つ少女の魂に「闇」の悪魔が棲み着いたのだった……。

 

~~~~

 

 

いや意味わからんが。

 

夏にかけての激務で体調不良だったのはそうなんだけど、それで命落としかけて、その命を繋ぐために正体も分からない謎の存在に身体を乗っ取られるのが意味わからなくて怖すぎる。

 

ちなみに乗っ取られている間はなんかいい感じに世渡りしていたみたいで何とかなってたようです。身体取り戻した瞬間頭痛と疲労感が半端なかったですが。なんだったんだ一体。

 

くわしくは↓こちらを

www.youtube.com

 

そして、今のところコイツ(と呼んでいいかどうかも分からないけど)が自分の身体に取り付いて何を目的としているかもよくわかっていない。あれ以降何も語りかけてこないし、自分が話しかけても無反応。なんでだ?

 

そもそもこいつは自分のことを「闇の帝王」と名乗っているだけで、幽霊なのか悪魔なのかも不明。当然であるがそもそも姿を見ていない。

 

「ジャシン」って名乗っているから多分こんな感じだろうってことで、便宜上「アビスベル=ジャシン帝」のイラストを使ってるんだけど、もしかしたら本当にコイツなのかもしれいない。

が、根拠は何もない。新シリーズが始まったからって新主人公の切札が乗り移るってことある?そんな都合いいことないって。

 

とりあえず、まず最初は「コイツが何者なのか」ってとこから解明していかないといけない。じゃないと自分ですら頭の中パニクってるのに視聴者はなおさらなのではないだろうか。

 

とりあえず今わかっていることが。

 

・ジャシンも自分も命がヤバい。

・なのでお互いを存在させることで命を繋いでいる。

・元に戻るには「お互いの魂が完全になる事」が条件(は?)

・ちなみに存在しているのは何者か分かっていない。

 

大丈夫か?

 

そもそも魂を完全にする方法も教えてくれなかったし。これがいつまで続くかもわかりませんが、魂が完全(?)になるまで見守っていてほしいです。申し訳ありませんが……。

 

出てきて進展あったらまた記録します。

 

 

~つづく~