人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

マスターデュエルをやらない理由

 

デュエマ楽しい!!!!!!!!!れ!!!!!!!

 

MTGAたのしい!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

それ以外の感想はまるでないです。本当にやる機会がないだけです。

 

一回配信で触れて、よくよく後から見てみると配信不可であることが発覚(アーカイブも消した)。結果配信が推奨されているMTGAやデュエプレに時間を割いたことにより、他のゲームをやる時間がそもそも無くなった、とそういう図式です。

 

また、前提として、マスターデュエルがリリースされる前に遊戯王に触れた時「このゲームは自分に合わないな」と感じたことがありました。

 

それは別にこのゲームが嫌いだとかユーザーがどうとかそういう話ではなくて、ピーマンが苦手とか明るい場所で寝れないとかそういう感覚的なものだと思います。

 

 

ゲーム自体に何の嫌悪感も持っていなくてネガキャンする意図はありませんが、しっかりやった上でもまだ尚「やっぱり苦手だな」と感じてしまいます。

 

実際にやってた頃「効果が複雑」とか「周りが強すぎて勝てない」とかは感じてたんですけど、それで「なら頑張って勉強して勝つぞ!」とはならず「そうですか…」でそのまま放置していた部分はあります。

 

 

流石に色々なカードゲームをやってきて、カードゲーム以外にも色々触れてきてここまでくると「もうわざわざ苦痛になるような経験をしたくない」という防衛本能が自然と発動してしまいます。

 

なので流行ってるからって無理にやろうという考えは浮かばず、他のVtuberさんから勧められたMTGAやいつもやっているデュエマをいつも通りやってこうとそう考えました。(MTGAは一回触れてみて普通に楽しかったし知ってるキャラもいたから続けてる)

 

 

結果として他のマスターデュエルやってる大手に視聴者を奪われる形になってしまいましたが、まあ流行りが落ち着いてきたらまた戻るでしょう(楽観視)

 

 

「やってみたら楽しいよ!」「放置するなんて勿体無い!」という意見も聞こえそうではあるんですけど、やって心惹かれなかったから、多分次やる時は親を人質に取られた時だと思います……。

 

 

 

てなわけで、私はやりたいゲームをやりたいようにやるのでよろしくお願いします。