人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

エイプリルフール裏話

①渚しゅがー量産化

 

f:id:H-sendou:20210402205822j:image

 

声をかけられたのが3月の末ごろ。この時点で私はエイプリルフールフールの事を何も考えていなかった(どうせ仕事だし)ので乗ることにしました。

 

そしたらまさかの休みだったわけで、ツイ廃の私はなんとか渚しゅがーになりきろうと頑張りました。

 

 

 

しかし、0時になったタイミングでプロフィールの入れ替えに手間どい、渚しゅがー本人から怒られる始末。だって酒入ってたし仕方ないやん。

(ちなみに畠さんの応援歌を歌ってる動画はこの時撮影されたものです。畠さんが2軍で完封勝利したのが普通に嬉しかったんです…。)

 

でもあまり呟かなければいいだけなので、それっぽいツイートをそれなりにして終わった感じでした。

 

f:id:H-sendou:20210402210509j:image

※これは何の意味もなく普通に疲れてただけのやつ。電車の中でカブトボーグしてた幼稚園生いたのはガチ。

 

 

問題はこのあと。

 

 

②影武者

 

自分が消えたら流石に不自然ということなので、せんどうの影武者を用意することに。動画によく出てもらってるぶらっきーに声をかけたら快く引き受けてくれました。

 

ただ、彼があんなドジを踏むとは思ってませんでした。

 

f:id:H-sendou:20210402210837j:image

↑指示した内容

 

f:id:H-sendou:20210402210901j:image

↑実際のツイート

 

「朝ツイート」の部分消さなかったんだ……。

 

ちなみにプロフにも「プロフ」、固定にも「固定」と送っており、そして彼はそのままコピペしていました。(スクショ残してりゃよかった)

 

あの子純粋すぎる。

 

 

そしてこの後更にエイプリルフールはめちゃくちゃになっていきます。

 

 

③配信入れ替わりとボルバルザーク

f:id:H-sendou:20210402211158j:image

 

当初の予定では、せんどう(本人)が殿堂を無視したデッキをしれっと使い滅茶苦茶する配信の予定でした。しかしぶらっきーから「明日(4/1)来ますよ」と連絡があり急遽予定を変更。ここでも影武者せんどう(ぶらっきー)として配信をしてもらうことに。

 

これはエイプリルフールとは別に目的があって、一度でいいから私が普段配信どうやってるのかっていうのを彼に体験してほしいな〜っていうのをどこかで考えていて、いい機会だったので挑戦させてみたというものでした。

 

やらせてみたら中々好感触で、対戦してくれた人からも「こっちの方がいい」「いつもと違って落ち着いててイケボ」「もどして」と好評だったみたいなので機会があればまたやらせたいです。悪かったなイケボじゃなくて。

 

ちなみにぶらっきーは次の日も仕事だったみたいで途中でチェンジ。Twitterの方の入れ替わりのタイミングも偶然ここでした。

 

せんどう(本人)にチェンジしてからボルバルザークで滅茶苦茶し始めたのは初期案の名残りです。本当はジョラゴンとガヨウ神4枚積んだジョーカーズや赤青ブランドとか使いたかったんですけど用意が間に合いませんでした。

 

ボルバルザーク自体もせっかく持ってるんだしいつか使いたいと思ってたのでちょうど良かったです。またネタ切れの時とかに使うかもしれません。

 

そんな滅茶苦茶な配信は下のリンクから。

【凸待ち】嘘なんてついてないでデュエマしよ! - YouTube

 

 

f:id:H-sendou:20210402212601p:image

 

というわけで、今年のエイプリルフールは過去1楽しめました。いやー満足。

 

画像は唯一ゲームのエイプリルフールに触れた時のヤツです。これを見るためだけにハチナイをインストールしてもうログインしてないです(やる暇ない)。

 

ジョークを楽しむだけじゃなくて、次の配信に活かせる要素も発見できたのはいい収穫でした。面白い発案をしてくれた渚しゅがーさん、私のイカれてる発案に付き合ってくれたぶらっきーには大感謝です。ありがとうございました!

 

 

というわけで、新年度始まりました。今シーズンも気合入れて、そして昨シーズンよりも楽しい1年にしていきましょう!