人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

【メモ】ダイエット経過報告

こんばんは。風呂が溜まるのを待つ間メモがてら記録を残しておきます。

 

1月初頭→66kg

2月1日→63kg

 

1ヶ月で3キロ減らすことができました。やったね。

 

とりあえずやったことは

①1日のどこかで3〜10分は運動をする。

②ほぼ毎日プロテイン&ヨーグルト&野菜を摂る。

③風呂上がりにストレッチ。

の3つ。たまに仕事のシフトの関係とかで出来ない日もありますが、ほぼ毎日続けてたら色々いい効果はでてきました。

 

効果その1:身体がシュッとなった(気がする)

あくまで気がする程度ですが、去年までのムチッとした感じはなくなったよなぁって感じました。まああくまで感じただけなので本当に肉が落ちてるのかは分かりませんが、何となーく動いた時に肉が揺れなかったり、この間までキツかった服がそこまでキツくなかったりってのを感じています。

 

効果その2:寝落ちしなくなった。

いつもならご飯→風呂→ゴロ寝してスマホor TVのルーティンなんですけど、ゴロ寝をストレッチに切り替えてからは動画視聴中の寝落ちは無くなりました。そりゃあ動いてたらそれはそうなんですけど、その後やっぱり身体がダルくて横にはなるんですけど、ウトウトしたりいつの間にか気を失うってことはなくなりました。体力ついてんのかな?

 

 

とまあここまで書きましたが、1ヶ月でけっこういい効果は出てきているので無理せずやっていこうと

おもいます。

 

来月は果たしてどうなっているのか……

 

 

目指せあの頃の身体!