人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

日記「夏祭りに行きました」

f:id:H-sendou:20230722201704j:image

近所で夏祭りをやってました。

 

去年もやってたはやってたみたいなんですけど、コロナの規制緩和が行われたということもあり、朝から小学生が神輿を担いでいたりと盛り上がってました。

 

 

「近所でやってるなら行ってみるか〜」

 

と軽い気持ちで行ってみました。まあ徒歩3分でつけるとこだったし。

 

いや人多すぎだろ!!!!!!!

 

 

画像がないのはそういうことです。写真を撮るスペースすらない。まるて渋谷のスクランブル交差点。お前ら普段何処いたんだよってくらい閑静な住宅街の路地を埋め尽くしていました。そんなところで出店を出すな。

 

ステージの発表を終わった女子小学生の集団、オシャレをした女子高生、家族連れ、部活帰りの男子高校生、インスタ映えに命を賭けている浴衣姿の女さん……。

 

お前ら普段何処にいるんだよ!!!!!!!

こんな時ばっか思い出したかのように町内を埋め尽くすな!!!!!!!

閉店間際のスーパーの惣菜コーナーじゃないんだぞ!!!!!!!

 

いやまあ自分も「お祭り行ってきたw」って言ってかき氷の写真でもTwitterに晒してやろうとか考えてたけど、なんかスマホのカメラアプリ起動した瞬間不審者認定されて通報されるんじゃないかって雰囲気だったから流石に出店が出てる路地を往復して帰ってきました。

 

 

そして思い出しました。

 

「祭は楽しいけど一人ではクソおもんない」

 

という事に。

 

 

なんか周りに人多すぎて1人でいるのが許されないような雰囲気漂ってないですか?祭やってるとこって?

 

祭来ている人も、友達にしろ家族連れにしろ集団行動が基本だと思います。

 

で、気心知れた相手と行動するのって楽しいじゃないですか。

 

だからお祭って楽しいのであって、そこに1人で行く自分が流石に悪かったなぁと思ったところでした。

 

私は愚か。

 

 

 

寂しすぎて

 

 

お 亡 く な り

 

 

 

友達来てたんだから一緒に行けば良かっただろ。

 

 

皆さんはお祭にはお友達を連れて楽しい気分で行きましょう。

 

 

〜完〜