人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

超CSで使った赤白サムライへの想いについて。

f:id:H-sendou:20230730175900j:image

 

ごきげんよう。せんどうです。

 

超CSお疲れ様でした。今回自分の力を試したく初めて大型大会の舞台に足を踏み入れてきました。

 

f:id:H-sendou:20230730175955j:image

 

結果は389/2000位で一勝足らず予選突破ならずでした(オポ次第だったけど)最後サガ対面でどうしようもないとはいえめちゃくちゃ悔しくかったです。ですが、ご一緒してくれた土亀さんから「初めての大型大会でここまで来れるってだけでもすごいですよ!普通にここにいる人たちの中でも上の方に居るんだから自信持っていいですって!」と言っていただけたので救われました。

 

うだうだ語りましたが、ここからが本題です。

 

細かいレポートはまた今度書くとして、今回はデッキ選択の理由とサムライへの想いについて書いていきます。

 

f:id:H-sendou:20230730181049j:image
f:id:H-sendou:20230730181126j:image

 

とりあえず対面と構築です。構築解説もまた今度。相手を見ると負けるべくして負けたって感じですけど、引き次第ではどれも取れた対面だったのでとてもやり切れないです。7戦目の最終ターンで引いた、中学生の頃使ってたホワイトグレンオーのお陰で次まで繋ぐ事が出来たので入れてて良かったと思いました。

 

 

僕が何故今回このデッキを握ろうと思ったのか。決して強いからではないです。仮に「サガにもアポロにも勝てないしなんだったら他の対面にもキツそう」と言われてても持っていきました。

 

https://www.youtube.com/live/tFwCQSHgYiw?feature=share

 

僕のことを知っている人は覚えていると思うんですけど、新規サムライが発表された瞬間からデッキを組み、配信で使い、配信外でも地雷部の仲間と採用カードを考えながら最後まで調整してきました。その結果がこの構築とあの成績だったんだと思います。思いたいです。

 

7月初旬に武者ドラゴンやヴァルキリアス「弍天」なんかの新規サムライが発表された時「自分がこのデッキで戦績を残したい」と思いました。

f:id:H-sendou:20230730181910j:image

 

いちばん最初期の赤白サムライです。うわひっどいなこれ。

 

というのもこの時はタキオンアーマーやマロクもなかったのでとりあえず出てるカードを4×10するしかなかったんです。

 

そこから色々必要なカード、不要なカードが出てきたので組み込んで最終的にあのリストが出来上がったという感じです。

 

ラフルルラブ、ミラダンテについては、配信でどうしても受けデッキを気合いで越える事しか出来ず(ってか対策なしだと越えられないんだけど)どうすればいいかと頭を悩ませながら仕事している時「あれ?ラフルルラブとミラダンテⅫ入れれば良くない?」という事に気づき、仕事終わりにCSの結果を見てみたら同じ考えの人が多かった、という感じでした。その後は地雷部のメンバーと最終的な採用カードを理由付きで積んでいき、次の日の公認前に西条寺さんに練習をつけてもらい、その日の公認で優勝。という流れでした。

 

 

それだけこの1ヶ月はサムライに真剣になってました。

 

だってクロスギア好きだもん!

 

1番やり込んでいたのが中1中2の極神編、戦極編のシーズンだったので、その時散々サムライでクロスギア使ってたのが楽しかったし、革命編あたりでまた再開してデッキを組んだ時も紫電ドラゴンでデッキを組みましたし、アーマード強化が来た時も真っ先に紫電ドラゴンのデッキを作りました。

 

 

そこまで散々サムライと、クロスギアを触ってきたんだから、自分の手でクロスギアは強いってことを証明したかったんだけど、サガ相手には無理か〜そりゃあそうかぁ😭

 

でも予選上がってたサムライデッキもそれぞれ個性と強みが出てたので、まだまだ強くなれるデッキだという事は感じました。

 

 

終戦、3ターンサガして来なかった相手に対して、トップボルメテウスで勝ちってところで引けなかったという事はそういう事です。

 

でも普段大型大会はおろか店舗大会すらあまり出ない自分が予選最終戦、あと「引きだけ」に持ち込んで行けたのはこのサムライに対する「想い」と「魂」があってこそだと自分は信じています。

 

長々と語りましたが、僕がここまで来れたのはこの1ヶ月、好きなデッキとカードに真剣になって頑張ったおかげで、しっかり結果となって帰ってきてくれた、という事が読んでくれた人に伝わってくれたら嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

8月からろくでもなしデッキビルダーに戻りたいと思います。それでは。