人生限界録

つらつらと書きたいことを書きたいときに書きます。

オリジナルプレマ販売について(今後の流れとか)

f:id:H-sendou:20210724144426j:plain

 

本日(7/24)見積もりのメールを送りました(遅すぎる)

 

というわけで、ようやくプレイマット制作までの予定が立ったので自分用のメモも兼ねて書き記したいと思います。

 

 

①データ入稿(7月下旬~8月上旬)

 

「まだだったの!?」と驚かれると思われるのですが、今回行ったのはあくまで「見積もり依頼」で、データを渡して作成まで入るのが、その見積もりが完了してから(1~2週間くらい)となるのでもうちょういかかります。早く取り掛かっていればこういうことにはならないので皆様気を付けてください。

 

②完成し、せんどうの手元に届く(8月上旬~中旬)

 

諸々が無事完了すれば、これくらいの時期に届くと思います。ここまでくれば安心です。

 

③関係各所へ手渡し&自分用の分配

まず販売する前に、動画に出演しているメンバーや、今回制作を手伝ってくれた二人への手渡しを考えています。そして自分が使う分も確保します。動画の撮影や配信で使ったり、大会にも持っていきたいので5枚くらいは自分の手元に残します。

また、プレマ争奪戦の開催や、鹿児島県内の大会で商品としても配りたいと考えています。

 

④ショップへ納入

手渡しを終えたら、ごく少量ではありますが、「うちで売っても大丈夫だよ」と言ってくださったショップさんがあるので、そこで店頭販売を考えています。一般に出回るのはまずここが最初になると思います。

 

⑤余りをネットショップで販売(8月中旬~下旬ごろ)

そうやって捌いていった分の余りを、BOOTHを利用して、一般販売しようと思います。ここまででいくら余りがあるかはわかりませんが、欲しい人の手元には届く量発注はするつもりなので安心していただければと思います。

また、プレゼント企画も考えているので楽しみにしていただければと思います。

 

いかがだったでしょうか

いかがだったでしょうか(クソまとめブログ)

あくまで予定は未定なので、こんなあやふやな文面になっていますが、Vtuberといえど優柔不断な日本人なので許してください。

 

あとここまで書いていて気付いたんですけど、オリンピックやお盆休みとかが重なるのでもしかしたら大幅に遅れる可能性があります。なぜ今まで気づかなかった。

 

このプレマ販売の計画から学んだのは「計画したならはよ動け」ということです。

いくら趣味とはいえ、いくらプライベートが忙しかったとはいえ、先延ばしにし過ぎました。ごめんなさい。

でもちゃんとスケジュールは作ったので許してください……。

 

 

というわけで、オリジナルプレマ、あともう少しだけお待ちください!

 

 

私からは以上!!!!